【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

東京ではもう新米が購入できますか?
私東北ですが、スーパーに新米が出回りまして10キロ6600円とかです。関東のほうの値段や銘柄、入手可能具合教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

OKストア、21日に新米が並んでいました。

あきたこまちが5kg3000円、ゆめぴりかが3300円、銘柄覚えていませんが他にも3000円でした。
18日に米はありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たかいですね!こちらより

お礼日時:2024/09/27 08:53

売ってはいます。

ただ財布の紐が開かない。
一度にサンゼンと輝く金が払えないだけです。
サンゼンのサンは買えなくて「みじめ」を示す「惨然」と翻字したいです。

3000円は5キロで超えます。
10キロにして6000円でお釣りが来ます。
纏めて購入で多少値引きですね。

その意味で惨然と輝く値段ということです。
燦然といえば、袋から眺めるとそういうふうにも見えますね。

買える人は幸せです。

誰か天から金を降らしてくれませんか。

米だけに込める話ですね。
台風とか猛暑とか不作とか買い占めとか噂流れています。
岸田内閣の失政の気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米農家にしてみれば肥料が1.5倍なってるそうですよ

お礼日時:2024/09/27 08:54

今西友見たら新潟産コシヒカリ4000円超えでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/27 08:53

二週間位前から新米が出始めた気がします。


千葉産のコシヒカリ、ふさおとめが多い気がします。
西友、LIFE、サミット、いなげや、まいばすけっとを回りました。
値段は5kg3,300円が標準で無洗米は+100円という感じです。
10kg袋は見ないですね。2kf袋は見ますが割高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/27 08:52

東京多摩地域の ドンキ新米か分からないけど


5キロ3000円位の茨城産あきたこまちとか
4キロ2700円位のやつがありました。
山積み状態だが 気軽に買える値段じゃないね
ありゃ なかなか売れんだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/27 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A