都道府県穴埋めゲーム

配属されて4ヶ月目で退職
配属されて4ヶ月目になりますが頭痛がひどく病気が見つかったため退職しようと思っています。上司には配属された時に、「辞めるなら早めにね」と言われましたが、配属されて4ヶ月目で退職は早めに退職したうちに入りますか?最近はその上司の私に対する態度が冷たく厳しいため、退職をすることを切り出したら怒られるんじゃないかと怖いです。その上司はいつもピリピリしており、毎回私が質問や報告をすると冷たい態度をとってくるため、退職を切り出したら怒鳴ってくるんじゃないかとか色々言われるんじゃないかと思い、怖いです。

A 回答 (8件)

配属当初から具合は悪かったのかな?



病気退社ですから、言い出し難いなんてことはありませんよ。
あなたの病気で業務がうまく回らないでいるのなら、早く退社することも会社への恩返し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

配属された後、具合が悪くなりました。そうですよね!早く退社することも会社への恩返しといっていただけて、ホッとしました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/26 19:44

いつもピリピリしてるってことは、いつもなんか機嫌悪い感じですか?あなたに対して冷たいのなら、隠し録音して、辞めると伝えて、怒られた

りしたら、その録音をわざと聞かせるってどうでしょう?黙ると思いますけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に対してはいつも冷たいです。なるほど!

お礼日時:2024/10/06 08:12

早めの退職になると思います。

    • good
    • 0

退職の方向で考えられているんですね…


残る方向では考えられないかな?
病気と言う事で、入院を想像してしまったのですが…
保険制度等、考えると…
入院費の面でどおかな?
と…
もし、その病気が入社する前に分かっていると厄介ですが…
退職するなら早めがいいけど…
退職するのに怒られるかも?
先ずは、上司に相談する前に、総務に相談されてみては如何でしょうか?
何処の会社も総務はハラスメントについてはピリピリされているはずです。
辞めないで、別の解決策を提案してくるかも知れませんし…
退職の場合、最終的には総務の手続きになりますし…
順番変わっても問題ありませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休職も考えましたが退職しようと思います。
詳しく説明していただきありがとうございます。大変、参考になります。

お礼日時:2024/10/06 08:12

「上に立てば立つほど 人は優しくならなければならない」



そう教えてくれた人が居ました。



怒りっぽい上司は精神が幼いそうです。
そのイメージで見れば平気ですよ♪

退職も4ヶ月目なら遅くは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神が幼いんですね!!怒られた時に頭にその情報をいれておきます!
4ヶ月だったら、大丈夫ですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/28 01:38

今は働く人の売り手市場です。


思い切って辞めてみましょう!

ゆっくり休んで、心機一転新しい環境へ
環境が変われば人も変わります(・ω・)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!思いきって辞めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/28 01:37

> 退職を切り出したら怒鳴ってくるんじゃないかとか色々言われるんじゃないかと思い、怖いです。



記録を残したり録音をしながら退職を切り出してそうなったら、パワハラを理由にして即時退職できるから、むしろラッキーでは。
病気での退職だと失業保険の受給も出来ないけど、パワハラを理由にすれば特定受給資格者として失業保険の受給にも転職にも有利だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パワハラと言われると微妙なラインで…恐らく上司もパワハラにならない程度で私に圧をかけてきてます。直接は言わないけど遠回しな圧で、私にストレスを与えてきます…。ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/26 19:46

いろんな恐怖も辞めるまでの辛抱、あとちょっと我慢すればいいだけだから。

それに辞めちゃえばもう関係ない人たちだから怖がることもないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!そう言っていただけて安心しました。あとちょっとの辛抱頑張ります!

お礼日時:2024/09/26 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A