【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

28歳です

友達なんて
大人になったら
いりませんよね?

私は1人が好きで
1人で出掛けるのが好きです

友達といると
合わせないといけないし
性格があわなく
イライラしたり

みなさんは
友達と遊びますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

うーんと、あなたがいらないと思っているんならそれでいいと思いますが、それをどうしてこういうとこに質問されるんですかね?



友達いないと、普通は実際問題として困りますよね?というか、今困ってないとしてもかならず困る時がきますね。

たとえば、あなたが女性だとして、将来結婚してお子さんができて、あなたに友達いないと、お子さんにも友達できなくなります。
公園デビューにも、その後の小グループでの交際にも、あなたの交友力が物をいいますし(乳幼児は、自分でよその家を訪ねて遊ぼうよとやったりはできませんので)、学校へ行って自分で友達作れるようになるのはまだまだ先です。その時が来ても、それまで友達と十分に遊んでないと、なかなか難しいと思います。始めは、自分の両親が人間関係を円滑に楽しくやっているのを見て、そこからソーシャルスキルを学ぶわけですから、幼少時に周りにロールモデルがいないのはつらいです。

まあ、結婚にも交際にも興味ない(結婚や交際の相手だって、始めは友達ですからね)、一人が好きだから一生一人というのなら、お子さん持つこともないからいいですけどね。
でも天災とか起きたときに、頼れるものは友達ですよ。親はいつまでも元気ではいませんしね。
そして、あなたがパートナーも子供も友達もいない人生を歩まれるなら、あなたの老後は必然的にかなり厳しいものになります。

まあ、あなたは今は友達いらないと思っていて、作る必要ができればいつでも作るよということなんでしょうから、別にそれでいいのではないでしょうか?
再び、それならなぜ、こういうとこでこういう質問をされるのか、わかりませんが。
    • good
    • 1

1人で過ごすのが好きですが、友達とも遊びます。

友達は必要ですよ。しかし会うのは年に4.5回で満足。
    • good
    • 1

友達と遊びますか?



遊びます!

たしかにわたしも質問者さんと同じ考えでした。

でもある時から仲のいい友達ができその子と過ごす毎日はかけがえのない宝物でした
だから確かに友達はいなくてもやっていけるでも、友達という存在があるから生きれる。毎日楽しいそういうこともあるとわたしは思います。

ぜひ質問者さんも無理にその人に合わせようとするのではなく、自分はこう思うなどと意見を言ってみてはどうでしょうか?友達とは対等なものなのです。

友達は作りたくないなら作らなくてもいいと思いますが、雑談ができる相手くらいならいた方がいいと思います!

あまり上手いアドバイスではありませんが、少しでも参考にしていただくとありがたいです!
    • good
    • 2

私もかつては質問者様と同じ考えでした。

ですが、私の場合は社会人になって、楽しくやろうとする会社の先輩と仲がよかったので、職場以外にも、付き合いはありました。もうその会社は辞めてしまいましたが、たまに飲みに行ってます。
もし質問者様のそばにに話しやすくてフレンドリーな人がいるんでしたら、その人と関係を深めても損はないと思いますよ。
    • good
    • 1

友達なんていらない。

は負け惜しみです。
友達程仲良くなくてもいいから、
無駄話あいてとしてキープした方がいい
です。相手は、相槌を打ってもらう程度
で依存、期待しない距離でいることが
いいと思います。自然に過ごしましょう。
    • good
    • 1

私もあなたと一緒です、一緒に遊んだり行動したり面倒です。


人生経験を積めば積むほど個性が強くなり尚更だと思います。
だけど人にはヒューマンエラーという難物があります。
絶対とか全知全能とかありません。
友達とか知り合いの存在は自分を守るために必須です。
仕事だと思って付き合えば苦にならないかも。
    • good
    • 2

厳選した



7人の侍

つるみます

野球
アメリカン
競馬
サッカー
    • good
    • 1

友達と遊びたくなる時も来るだろうから


頑なに自分ルールを作らないようにする事って大切なんだと思う。

友達いないの?とか、1人って寂しくないとか周囲に言われた反動で、このような質問されたかもしれないけど、〜すべき、〜ではならないってなると疲れちゃうので注意が必要と感じました。
    • good
    • 1

27歳既婚です。


社会人になってから、年を重ねるごとに友達と会う頻度は減り、今では誰とも会いません。
友達は少ない方ですが、自分から絶縁した子もいますし、今はもう全員縁を切りたいという気持ちさえあります。
友達と遊ぶ予定があると気が滅入ってしまいますし、なんだか時間やお金の無駄だと思ってしまいます。

私も一人で自由に過ごすのが好きです。
昔から大事な人が一人いれば満足だったので、今は夫がそのポジションなので友達は不要という感じです。
    • good
    • 1

友達なんて


大人になったら
いりませんよね?
 ↑
一人が好きなら、大人に
ならなくても、友達なぞ
不要でしょう。



みなさんは
友達と遊びますか?
 ↑
遊びますよ。

ワタシも、どちらかと言えば
一人が好きなんですが
まあ、たまには友達と遊ぶのも
良いモノです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A