「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初めまして
精神科の医者から暴言吐かれました。
僕が不満を先生に言ったからです。

クレーム入れるとこ、ありますか。
録音もしました。

A 回答 (19件中1~10件)

録音したという事は、事前に何か言わせようとしたのでしょうか?


信頼していないという事なのでしょうか?
だとしたら、さっさと転院する事です
    • good
    • 3

貴方も「このおたんこなすのこんこんちき」と言ってやってください。

    • good
    • 4

県の医事課でしょうか。


精神科の先生なので、思ってる事いわれたら
よかったんですよ。

どのような背景があって、質問者様は
何言われたんですか?
    • good
    • 1

先生(医者)もどんな職業の人も人間なので感情を露わにする人、人間性のよろしくない人、考えの未熟な人も居ます。



ですが、この質問では回答者は何とも言えないです。

あなたと医者のその言葉のやり取り自体、聞いてないわけですし、何と言われたのかも、果たしてそれが本当に暴言なのか、単なるキツイ苦言かも分かりませんし。

質問するなら、前後の二人の会話を詳しく文字打ちし、ちゃんと表さなきゃ、無責任な回答しかつきません。

ここでもよく、自分が書いた相当に傷付けるようなひどい言葉の事は棚に上げ、それに対して反論または説明したことを、暴言吐かれたとか、誹謗中傷されただとかの言い掛かりを付けて騒いでいる人の事もよく見かけます。

真摯な忠告。正当な叱りや怒りから出た言葉。正当な苦言。悪言。暴言。
その違いや区別が一緒くたにになっている人がとても多い気がしますよ。

今一度その時の会話を思い返してみて、先生とあなたとの会話のやり取りをじっくりと顧みてください。

そして納得できないなら、録音し、区役所や市役所の無料弁護士相談に相談しましょう。
(多分どこの役場にもあるはずです)

もし録音などの証拠がないなら、捏造せず、きちんと日付や言われた暴言を書いたメモを残しておきましょう。
    • good
    • 5

暴言を吐かれたとありますが、


その前のお話の内容から、事細かに聞かないと、何とも言えません。

ただ、長年通院している私から言えるのは、過ぎてしまったことは、
もう仕方が無いです。
相性の悪い先生はいるので、転院した方が良いです。

それと、ご存じかも?しれませんが、録音する時は、
相手に事前に「録音させて頂きます」と言っておかないとダメですよ。
また、録音となると、相手のお医者さんも、嫌がるだろうし。

また、医師はプライドが高い人が多いので、なかなか、対等にと言っても、
それは理想で難しいのが現実です。
上手く関係を保つことが出来るように、患者の側も、工夫が大事かと思います。
    • good
    • 6

では何故その場で反論しないんですか?


未成年ではないなら同等ですよ
私なら絶対正しい信念有ればそんなもの
フルボッコにします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいですね…
その場で反論しましたが、話聞いてくれませんでした。

お礼日時:2024/09/29 14:50

録音? 暴言?


あなたの事思い怒る出はなく叱って下さったんですよ
怒る前に原因はっきり理解出来てないですよ
本当に貴方の成長願い
のお言葉ならこれ程
ベストの医師いません
録音とか逆に告訴されますまた院長とか何の関係有るの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は、こういうとこが、やめてほしいと思った。だから、冷静に言いました。深いと言われ、無理矢理追い出されました。私も、何が悪いのか知りたかっただけなのに…

全然ベストな医師とおもいません

お礼日時:2024/09/29 13:01

「喧嘩したい」という質問なの?


よーするに、その医師を信頼できないという事なのでしょ?
なら、担当医師を変えるか、医院を変えるしか無いと思いますよ。
私は「こりゃダメだ」という医師・病院は、転医しました。
他に方法、有りますか?
    • good
    • 1

不満を言ったなら仕方がないのでは?



患者は神ではないので気に入らなければ病院を変えましょう。
    • good
    • 2

さっさと別病院にかえましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A