昨日見た夢を教えて下さい

お世話になっております。

旦那と連れ添って20年。
どんどんこじれて来ています。
旦那は褒めたり自分の意見が認められると非常にいい気分がするようなので、こじれてきた10年程前から、何か言い合いになった時は、私の自分の意見も言うは言うけど最終的には旦那に従って来たのですが、それが積み重なったので自分が全面的に正しいと思ってしまっているのか、初めから自分は悪くないと思っているのかわからないのですが・・ネットで調べて違うんじゃない?と伝えても、絶対に認めず怒って数日口も聞いてくれません。
旦那が正しいときは認めてるのですが・・

もうダメですか?
これで仮面夫婦でもうしばらく行けますか?
私は別れる気はありません。
旦那は別れたいそうです。

A 回答 (4件)

長年そんなモラハラを受けているなら、普通熟年離婚でしょ。


でもそれをしたくないというのは、老後の経済的理由ですか?
そうじゃなければ、離婚したい旦那さんと、精神的にキツい思いをしているあなた。
傍から見ると、離婚一択のような気しかしません。
離婚した方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

歳を重ねると今よりさらに酷くなって、駄目だと思いますけど、あなたに別れる気がないのなら受け入れるしかないですね。

    • good
    • 0

貴女の存在が旦那の負担になっているので離婚した方が良いですよ。



貴女も文面では旦那に従ってばかりでキツイのでしょう?

旦那さんも離婚を考える程かなり疲弊しているように見えます。
    • good
    • 0

え?そんな阿呆さっさと切ったほうがあなたのためです。

クズですやん(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A