1つだけ過去を変えられるとしたら?

ずっと人間関係がうまくいきません

そもそもが人見知りがすごくて
せっかく話しかけてもらえてもうまく返せないし
自分からは話しかけにいけません
やっと一緒にいれる子できた!
と喜んでいても
気を遣うし話題も全く浮かばないし
うまく返せなくて
いつのまにかみんな私から離れてしまうんです
つまらないと思われているからだと思います
あと知らない間に相手が傷つくような言動を
してしまっているかもしれません

とにかくずっと一緒にいてくれる子がいません
ずっと人間関係うまくいきません
どうすれば人間関係をずっと
うまく築けるのでしょうか?

どうすれば
ずっと一緒にいたいと
思われるようになると思いますか?
(語彙力なくてすいません)

A 回答 (4件)

無理です


人見知りという事は、この人となら話をするが
他の人とは話したくないと人を差別しています
相手の人も同じです
話しかけられない人には話しかけないし
まともな会話ができない人とは声をかけません
母親となら話が出来る
というのなら他の人にも母親と話すように話せばいいのです
人を遠ざけている人を一緒に居たいと思いません
まずは自分が好きな人間になる人です
人に好かれるように
貴方がこんな人になりたいと思う人を模写してください
    • good
    • 1

恐らく子供の頃からのトラウマかも知れないよ。


まずは馴染める人から接触し、そこから自分を変えていくのが大事では?
一人で殻に閉じこもっても 何にも進展がありません。
http://otasukeman.pupu.jp/2-worker-01
    • good
    • 1

結論から言うと慣れです。


安易な答えですが、コミュ力は慣れです。

何を話せばいいとか、どんな反応をしたらいいとか、それは結局自信がないだけで勝手に萎縮してるだけです。

なので、とにかくたくさんの人と会話してみてください。100人にも話しかけたら慣れます。

あとこれは個人的な感想ですが、同じような単語や言い回しを繰り返していたり、句読点の使い方が不自然なところを見ると、あまり文章を書くのが得意な方ではないのだなとお見受けします。読書してみては。楽しいぜ。
    • good
    • 1

結論から言うと慣れです。


安易な答えですが、コミュ力は慣れです。

何を話せばいいとか、どんな反応をしたらいいとか、それは結局自信がないだけで勝手に萎縮してるだけです。

なので、とにかくたくさんの人と会話してみてください。100人にも話しかけたら慣れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A