架空の映画のネタバレレビュー

今大学生で一人暮らしなのですが、大学を中退するか悩んでいます。
勉強をすることが嫌なわけではなく、精神的な問題でこの先
大学でやっていけるかわかりません。
大学2年生で一度留年もしてしまっているので、両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
両親はやめてもいいと言ってくれているのですが、将来のことを考えると大卒の方がいいのかなと思っています。
ちなみに将来は医療事務、医療クラークを目指しています。

A 回答 (6件)

大卒と中退では将来の選択肢が大きく異なる。


中退するならそれも受け入れること。

THE ALFEE の高見沢氏だったか坂崎氏だったか、8年かけて卒業している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2024/09/30 21:00

僕らは,メンタルが原因の学生は,すぐに休学させて実家に戻るように指示した上で,医者の処方を守るように伝えます。

まず治療です。早い学生で半年で復活します。留年2回なんて,人生でそんなに違いはありません。いまのままだと2回で済まないかもしれないし,退学して何をするかが決まってない以上,まずはその検討のためにも休学です。退学してあわてて就職した先で,またメンタルの問題が出たらどうしますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、休学も検討してみます

お礼日時:2024/09/30 21:00

大学を出ないと、社会に出て後悔しますよ。



色々な面で、差別というか、区別が
あります。

その都度、大学を出ていれば、と
後悔することになります。

そういう人生を送ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2024/09/30 20:59

主治医に相談。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、相談してみます

お礼日時:2024/09/30 20:58

その精神的な問題による。

病気なら休学を勧める。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/30 20:58

親に学費だしてもらっていて、余裕がない家庭なら、やめてはたらけばいいとはおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2024/09/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A