アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正の盗難防止アラーム(オートアラーム)をつけているのですが、最近深夜に誤動作することが多く、かなり近所に迷惑をかけていると思うんです。
(動作するとサイレンとクラクションがけたたましく鳴るんです)

とりあえずディーラーの営業マンに説明し近日中に点検してもらうことになったんですが、同じような経験をされている方の意見(誤動作の原因や対策の内容など)を聞かせてください。

A 回答 (5件)

いつ買いました?


バッテリー電圧が低くなると、鳴ることがあるみたいですよ。

見れるかな?
カービューです。

参考URL:http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.as …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

購入したのは発売すぐでしたので、かれこれ2年は経つと思います。
つい最近12ヶ月点検に出したばかりで、その後から誤動作が多くなりました。
もしかしたらバッテリーという可能性もありそうですね。
今日ディーラーに点検に出すので、そのときに話してみます。

お礼日時:2005/05/19 12:24

トヨタの車種は何でしょう?



クラウン、ランクル、ハリアー等の、泥棒さんの大好きな車種でしたら、盗むための予備動作かも知れませんが、大衆車や不人気車でしたら本当の誤動作かもしれませんね。

センサーライトなんて、作動をかいくぐることは出来ますからね、過信は禁物です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

車種はトヨタのWISHです。
駐車場は門扉も無く出入りしやすい場所にありますが、人通り、車通りが多く安心していたんですが・・・
まあセンサーライトも気休めなんで過信は出来ないですね。
ところでWISHって盗難率高いんでしょうか?

お礼日時:2005/05/18 12:47

トヨタ純正のリモコンエンジンスタ-タ-に盗難防止オ-トアラ-ム機能がついたもので誤作動を何回か経験しました。

この装置はリモコンでドアロックした後そのリモコン以外の方法でドアまたはボンネットを開けたときに作動するそうです。ボンネットには開閉確認用のスイッチが付いているのですが原因はこのスイッチの接触不良でした。ディ-ラ-で見てもらいましたが同じことが何回も続いたのでアラ-ム機能は切って今は使っていません。
    • good
    • 2

私も最近その症状になりました。



作動した時は、「悪戯かな?」と思いましたが、日中に目の前で作動したので誤動作と判りました。

電話してディーラーに行ったらその場で、感度の調整をしてくれました。
時間も掛からず、無料でしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日中に目の前で警報がなれば誤動作と確信できるのですが、なんせ我が家は夜中や明け方になるので確信がもてないんです。
とりあえず明日ディーラーに預けて点検してもらう予定です。
感度調整が出来るならそれでなんとかなりそうな感じですね。

お礼日時:2005/05/18 12:41

誤動作とは限らない時もありますよ。


泥棒がわざと毎夜作動させて、
オ-ナーが装置のスイッチを切った時に盗む事があります。(非常に有名な話ですよ)
誤動作かどうか良く確認しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
kan3さんのお話しも有名なんで、一応誤動作か本当に動作したかを確認したつもりです。
本当の動作なら鍵穴にピッキングの傷や衝撃で動作したなら何らかの痕がボディーに残るものと考えてます。
また駐車場にセンサーライトをつけ人が近づいたらライトが長時間点灯するようにしており、警報が鳴ったときに確認したらセンサーライトはついてなかったです。
以上のことから誤動作ではないかと考えています。

お礼日時:2005/05/17 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!