ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

日本民族より、ユダヤ民族の方が優秀なのか?
その理由は何か?

A 回答 (6件)

ユダヤ人はどこかの国のシステムに入り込み経済力で権力に影響を与え居場所を得るという流浪の民です。

ノーベル賞受賞者数は非常に多い。大金持ちも多い。アメリカ大統領はユダヤ人の影響から逃れられない。
日本人は優秀だがユダヤ人のようにガツガツして生きる必要がない。足るを知っているので助け合う美しい心と美しい自然の中で心穏やかな生活が送れる。ユダヤ人は常に脅威にさらされ緊張を強いられる。頼りになるのは金しかない。
どっちが優秀というよりどっちの生活がいいのかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/16 17:35

憲法すら変えれない日本と、


宗旨の基本を覆しても 同害報復するユダヤじゃ、後者が強いよ。
誰かが右の頬をぶつのなら、家族もろとも抹殺しなさいって 今やってるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/16 17:34

ユダヤ人は「IQが高い」「賢い人が多い」という印象です。


ユダヤ人は非常に教育熱心と聞いたことがあります。
膨大な量の経典を丸暗記したり、その内容について議論する、といったことを小さい頃から行ってるんだとか。

どんな勉強もまずは基礎となる知識を覚えることが重要ですし、小さい頃から日常的に詰め込み学習をしていると知能指数も高くなるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/16 17:34

ユダヤ人は長い間キリスト教会から迫害を受けていたため民族内で淘汰が起こったのは間違いないです。


それは民族として優秀なのではなく、優秀な者や裕福な者でないと生き残れなかったということです。著しい人口減少が原因と考えられますが深刻な遺伝病に悩まされている民族でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/16 17:35

「民族」というくくりでいうなら、優秀な民族とは《自分達の民族性をずっと維持し続けることができる社会集団》であるといえます。



その点において、日本民族は非常に優れた民族だといえます。なにせ世界最古の現存する皇朝を維持し、国家成立以降一貫して民族のアイデンティティを保存できているからです。

ユダヤ民族は聖書によれば4000年、実史でも3500年ぐらい続く民族ですが王国が崩壊したり、2000年間のディアスポラがあったりしています。でも2千年流浪したうえで民族国家を復活させたのですから、相当な力量がある民族であるのは間違いないでしょう。

民族の歴史的には「国家開始以降、現代まで維持した世界最古の国家をもつ日本民族」と「世界最古級の民族として、一度は離散したけどまた国家を復活させたタフな民族ユダヤ人」だとイーブンだと思います。

その上で「近代史・現代史への影響力」でいえば、ユダヤ人のほうがちょっと上かもしれません。
 あーー、でもそのユダヤ人を迫害から救った日本人も結構いるんだよなーー

この点「民族自身の国家を持っている」というのは非常に大きな要素ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/16 17:35

私やこれを読んでる誰かが日本民族の平均値を下げているからでしょう。


(ラッキーなことに平和な日本に生まれたので。
 必死になって競争に身を置かなくても、ほどほどに頑張ればそこそこ生きていける。^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/16 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!