CDの保有枚数を教えてください

人から嫌われる人生に疲れました


私はアラサーの女です。人生で親友みたいな友達が居たことがありません。都合のいい関係だけで恋人もできたことがないです。


子供の頃の学校生活においてもなぜかいつも自分だけ浮いている感じがしてました。

大人になって仕事をしてみたものの、職場に馴染めないコミュニケーションがうまく取れない仕事ができない、嫌われて一人だけ浮く…という感じです。



大学院生時代に研究や人生設計がうまくいかず、パニック発作がでたり鬱になって精神科にかかったことがありました。


一度はそれなりに回復し、大学院をやめて次の挑戦として今の仕事(パート)を始めたけれど、
一年半前から再び精神科に通うようになりました。


今回は自分が発達障害ではないかと思って受診したところ、ADHDとASDであると言われました。(障害者手帳の申請は先生との話しにでてきていないためしてません。)


仕事自体は好きだと思ってやっていたので、この1年半は自分なりに努力をしてADHDの薬を飲みながら以前よりもたくさんのことをこなすようにもなりました。


でも、トータル4年同じ所でパートで働いていて前よりはましになったけれど、一度愛想を尽かされてしまったものだから、自分だけ浮いている状況に時々つらさを感じます。
(例、雑談で私が言葉を発すると場がしらける、他の人は誕生日プレゼントのやり取りをしているが私のみ除外、私が近くにいても私に仕事が振られない/私がやろうとしても別の人を呼ぶ 等)


職場の人達の振る舞いは私のこれまでの経験から至極当然な反応なのだろうなと思うし、いい悪いで言えば私が100%悪いのだとは思います。

でも自分で何をどう直したらいいのかわかりません。おそらく頭が悪すぎて人として嫌がられてるのかなと思います。


人を不快にさせようとする意図など一切ありません。むしろ周りに感謝をしているけれど、他の人が意識せず当たり前にこなしていることが自分は感覚がなかったりして、気づくことすらなく理解できてない場合が多々ある…と、漠然とだけ気づいてはいます。



神経尖らせているつもりではいるけれど、もう疲れたというか、無力感です。


他に何の仕事をしたらいいかもわからなくて、とりあえず精神的に耐えるばかりです。
正社員登用は無さそうだし、どこへ行っても嫌われるから新しい環境に行くのが怖くてしかたありません。


何かアドバイスいただけたら幸いです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

それでって。



足りないなら努力するのみ。

うーん?

シンプルですよ。

貴女は敗北者。結果を出してないのだから。

敗者は言う事を素直に聞くとか、努力を人の倍せねばね。どちらかでも良いです。

貴女がそのヒエラルキーですか?そう言う見方をしています。

なのに貴女の階級は低いから、そこで苦しみが生まれています。

僕はそんな事言っていません。ただ数値化しているだけ。貶してるんじゃなくて事実として書いてます

諦めろなんて言ってませんし、底辺って別に死ぬ訳じゃないので。

貴女がそう思ってるだけ。

真摯さが足りないというのは、そう言う事。

院卒なんてのは専門の仕事や研究職につけぬのなら、いたずらに時間を費やしただけです。社会的に何の評価もありません。

これは事実なのです。

しかし諦めの言葉ではないし、差別でもないし、攻撃でもないのです。

僕の話聞いてないでしょ。

能力よりもセンスよりも、真面目に努力する前向きさを持ちなさいって言ってます。

下等というのは自己評価なんです。

下等だ下等だと思うなら努力せねば。そう思ってないんじゃないですか?

だから努力しない。そこが足りぬと言っています。

でも実際は人の倍努力した人は10年後には立派な人になります。

下等と思って真摯に努力すれば、上等になるって事です。

全然人の話聞いてないよね貴女。

下等って思ってなかったんでしょ?

ムキ??いや、貴女努力しないし、やらないじゃないですか。

だとしたら永遠に成長しないので。と言う事はずっと上手く行きません

ムキになりますよ。うーん、それで良いんですか?ムキにならないのが不思議。

やる気無いなら働かなければいいと思います。

このままだと永遠に下等です。いいんですね?
    • good
    • 0

いえ、弟も苦労していますよ。



適正が無いんだと思います

うーん、優秀とか貴方は口にしない方が良いです。

弟も頑張っていますけど、自身は叩き上げの気持ちだと思います。エリートとは思っていないでしょう

僕はそれ以下です

そして貴女は正社員にすらなれないのに、優秀だなんだ、学歴だと言っているのです。

わかりますか?

僕の弟→叩き上げ

僕→凡人

貴女→学歴にこだわるアルバイト

僕が弟を素晴らしいと思っているのは今の地位ではなく、才能ではなく、努力する気持ちと諦めない精神です。もっとも大切な要素です。なので本音なんですよ。夢を叶える。素晴らしいことです。

天才が3年でこなしたとしても、凡人も10年かければこなせる。もしくは寝る間を惜しんで5年で出来るかもしれません。

やろうと思う気持ちが大切なのです。

一点張り。あの、聞いてますよね?

僕は当たり前。などと発言していません。

どこですか?教えてください

若い人は健康診断など引っかかりませんよ。というか精神病こそが不健康です。

精神病とは、脳みその物質が上手く出ていません。それは不健康、運動や栄養不足だからです。健康になれば自ずとセロトニンは出てきます。鬱は減らせるわけです

一点張りって貴女でしょ。

自己紹介ありがとうございます

興味あるのでしたら健康についてはいくらでも話せます。コロナ禍で会社で健康増進の記事を作っていましたので。

貴女、すごいね。一点張りとか、さきほどから全部自己紹介になってますよ。

どこにそんな自信があるんだろう。

貴女は役に立たないアルバイトで学校でも社会でも何にも結果を出していない人だから、困って質問をしています。

状況を考えて発言しましょうね

優秀って。貴女とは正反対の人の事ですよ。

いろんな優秀さってあると思いますけども。

性格の悪さは、貴女何の知識もないのによく反論出来ますよね。

あなたに言われたく無いって、僕は関係ないでしょう。

僕の性格は変わり者ですが、夫婦仲は大変良好でここでもよく羨ましいと言われます。

友達や趣味は制限しています。妻が嫉妬しないように。

付き合いが悪いので性格悪いと思われているかもしれませんが家族との幸せが僕の幸せなので、納得して選択しています。

しかし、性格悪いと思われる事には何にも思わないです。変わり者なのも付き合いが悪いのも事実です。

しかし、選択と集中なんですね。僕はそれをしている。

これは貴女にとってヒントになります。

全てにおいて好かれる必要はありません。貴女も選択と集中をして、生き方にコンセプト、ビジョンを持つと良いです。

情熱を出すところと、嫌われても構わない所。それを見極めましょう

学歴にこだわってるのは貴女です。

貴女は25までプー太郎で4年っても正社員にならないアルバイトです。

社会的にそれは変わりありません

別にコンプレックスではなくて、会社の戦力計算的にそうなってしまいます。

あなたすごいねー、僕は相談してないんだけど笑

うん、仕事無理かもしれないね貴女。

勉強もたいしてしてないね貴女。知識がとても狭いのに自信だけはあるようで。

貴女は永久にそのままかもしれませんな。

哀れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな下等生物である私に対して何をムキになってるの?それをわからせて何になるの?それでそれで?

お礼日時:2024/10/19 05:31

そうですか?



無い文字を書いていますから。理解の次元では無いんです。

ホラーなんですね。

だから嫌われますよと言いました。

嫌いだからじゃありません。

心霊現象のようで不気味なんですね

うーん、僕の弟は今アメリカ出張していますが立派だなと思いますけどもね。努力家だしね。弟は院卒です。

そうですかね?

貴女の妄想ですよね。役に立たないことに意味はありませんよ。

コンプレックスは貴女の話でしょ。

それに僕も弟も根性?ですか?そうですねそこはあると思いますね。

生き物が生きるというのは気合いのいる事ですよ。

いえ、なんでも根性だせって言うんじゃありません。

己の好きなものの為に情熱を出せ。と言いたいのですね。僕と弟はそれが出来る人間です。

合わないかどうかなんて話していません。

貴女と会う方っていらっしゃるのかな?

今のところここにもいなさそうですし。

もちろんご自身の分野で頑張るのもよし、好きな事を趣味として続けるのもよし、仕事を真面目にやって社会人として頑張るのもよしですが、何にも出来てないでしょ?

コンプレックスって。笑ってしまうって貴女の話してるんです。

本当に幼稚だね貴女。

迷惑だと思うから退職されてくださいよ。

過去に??いや、貴方が話してるだけでしょ。話す必要が無いものを書くからおかしくなるのです。

質問に書いてる事を回答するのは回答者としてやるべき事です。

記載しないようにして貰いたいですな。

叩いてませんよ、役に立ってないからそう言ってるだけです。

真実を述べただけ。叩いてますかね?

貴女を攻撃しているんじゃなくて、冷静に状況見ています。

嫌なことから目を背けても現実は良くならないですよ。

呆れますね。いやぁ、精神科でも治らないですよ。貴女、性格が悪いだけなんだもの。

性格を治す薬なんてありません

アドバイスですか。いるでしょ笑

いるから質問している訳でして。

自分の力で何とかしてみなさい

確かにそれができれば皆安心です。素晴らしい。それとも他人にまた甘えるのかな。良い年してね。

自分の人生に責任もてるのは貴女だけなんだよ。他人に聞いても何にも意味はありません。

コンディション整えなさいとかについて、何もコメントありませんよね。

そう言う基礎的な事大切なんですよ。

精神行く人って基礎的な健康が疎かになっている人非常に多いのでそう言っています。

なんせ運動するとストレスが解消しますからね。

貴女はこのままだと一生不幸です。

改心される事を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てかあなたの弟って…あえてふれませんでしたけど…そもそも何の話ですか?あなたはご自身の身の上を話そうとしないので、優秀な弟さんに対しての何らか劣等感があるのでしょうか。

私の性格を否定して改心の必要性を長々と……親切心で厳しく言ってあげてるよってお気持ちはわかりましたが、あなたという人のアドバイスを求めていないよってのは先に述べました通り。

自分の言うことを相手が理解してないな、ってなった時にあなたは「理解できないあなたが悪い」と言うだけで自分の伝え方に対して問題はなかったかという自省せず同じことの一点張りのタイプ、ですね。
私はそういう仕方はしないので、どこに行き着くのだろうととても興味深いです。

性格が悪いとか言われても…あなたに言われたくないというか…多分ここまできたら大してあなたと私で程度の差はないかもですよ、こうやってお互いお返事してるわけだし。笑


コンディション…健康のこと?健康診断とかは引っ掛かったことないですよ、ADHDの薬と抗うつ剤睡眠薬は飲んでますけど。それ以外は普通です。

お礼日時:2024/10/19 04:30

書いてるでしょ


①コンディションを整えなさい

②真摯さを持ちなさい

③くだらない役に立たぬ話はしない、過去の武勇伝話す残念なヤンキーみたいです貴女。

今の仕事で役に立たない話は全てどうでも良いし、仕事の飯の種にならぬ勉強は趣味です。

理性的担ってください

感情は貴方でしょ。

やれやれ。僕は数値化しているだけ。

貴女に大学院の友達は必要ないです。プラスにならないので。
当たり前、何のことですか。僕の文言に当たり前とは書いておりませんね

普通というのも。

僕がコメントしているのは、貴女の職場の人のことですね。

上手く仕事が真似出来ないようなので、貴女なりのやり方を見つけなさいと説明していますね?


普通についてそんなに言及していません。。

貴女。。ほんとうに大丈夫ですか??

僕の文章理解していませんよね???

嫌われますよそれは。僕そんな発言していませんもの。

嫌われて当然だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません…笑ってしましました。

何か個人的に大学院にでもトラウマやコンプレックスがあるのですか?私の過去を執拗にピックアップし叩き続けてるのはあなたですが…

話を理解してないのはお互い様では。私がどう理解できていないかまではお分かりでないようですし、どっこいどっこいですね。

ただ!合わない同士であるという理解は一致したかと思います。

嫌われて当然、ですか。
ネットだからってそういった言葉を軽い気持ちで文字にして人に吐ける人のアドバイスならやっぱいらないです…

お付き合いありがとうございました

お礼日時:2024/10/19 03:05

>一呼吸置いたところで不安になって言葉が発せなくなって黙るようになってしまいました。

 


これは貴方の良いところではないですか?やみくもに話せばよいと言うわけではない主観出来る。高等技術です。良いところを悲観していたら悲しみしか残らないです。条件反射で軽口を言えないのは頭が回ってるから損をしたくないからでしょう。今の日本は沈黙の美徳を忘れてるから。わざわざ障害者になりに行くのは勿体ないです。働けてるわけですし。友達に吐くように聞いてもらうのが一番ですね。
    • good
    • 1

仕事が上手く行かないという問題はあると思います。

能力面ですね。

ただ貴女の場合は、体調面や精神面で問題あるように感じます。

仕事に真摯に向き合っていません。コンディションをよくしようとか、苦手なりに真面目に向き合う姿勢がないです。

自分なりに真面目と言うのは、自分の話です。

社会としてはやる気やコンディションなど形を作って欲しいのですね。精神は病気の事ではないです。

自分なりというのは学生の話でして。それは=不真面目です。

悲劇のヒロインとしては聞こえは良いかもしれませんが。

貴女だけではなく、誰もが問題や苦労を抱えながら自分で解決して生きています。

社会人としてはコンディション面ややる気の面は自身で克服すべき問題です。

学歴は質問に入れるべきでは無いです。

過ぎ去ってしまった過去ですから。

大切なのは今何を役立てる事が出来るか?です

ご友人はおまけとの事ですが、貴女の心を揺らす要素にも映ります。そういうのを排除すべきです。レベルとかどうでも良いので。貴女の人生にプラスなのか?なので。

印象の問題ね。うん、その言い方でしょうね。

貴女は印象が悪い事を認めてしまってます。

だとしたら取れる手段は、それを反省するのか気にしないかです。

改善の文は無いので反省する気なし。です。

だから嫌われる訳でして。

印象悪いまでわかってるのに変えないなら嫌われて至極当然です。

僕の印象は貴女は学生レベルの価値観で仕事を認識し実行していて、やる気を感じられない。能力面の問題は何かしら皆にあるが、コンディションや真摯さが欠けている。という事です。

役に立たぬ能力については語らなくて良いです。邪魔なだけです。

僕の話については、誰にでも苦労するような状況はあるけど自分の力で何とかしているよ。と言いたいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その、誰もが自分で何とかしていることが私はつまづいて悩んでいて、誰かの知恵をかりたくてこのような場で質問をしているわけなのですが…苦笑


何か自分でうまく対処できないことを人に聞いてみたり相談しちゃいけないものなのでしょうか。
幼稚だの学生感覚だと言われましても、わからないことをわからないと言わずに問題意識ももたずに放っておくことのほうが問題ではありませんか。
誰にだって子供な部分はあるはずですし、私はみっともなくても恥ずかしくても、わからないことをわかりませんと言います。


理性的な態度でお返事しようかと思ってましたが…印象が悪い等も含めてあなたは単に感情を軸にお話されているのが気になりますね。当たり前や普通と言う割には普遍的な一般的なことについての具体性に欠けます。

根性論精神論は聞いてません…。

お礼日時:2024/10/19 02:06

「知恵の輪」という昔ながらの玩具を知っていますか。


あなたの悩みは、その「知恵の輪」みたいなものでもあります。

あなたの悩みは知恵の輪のように、いくつもの違ったパーツ、ちがった問題が相互リンクしています。

ゴチャゴチャからみあっているまま考えても難しさは減らせないので、
いったん知恵の輪をバラバラにするような作業から取り組んでください。

たとえば、あなたの悩みを以下のようにあるていど分類しながら書きだしてみると、少し、わかりやすくなることもあるでしょう。


【A】対人に関すること

A-1:「集団」にうまくなじめない
A-2:「1対1の親密な関係」を構築できない


【B】理解と実践と習熟に関すること

B-1:理解・納得の困難
B-2:動作・実践の困難
B-3:習熟・上達の困難
B-4:応用・発展の困難


【C】認知と思考に関すること

C-1:過度の一般化、論理の飛躍
C-2:二極化思考(白黒思考、ゼロ百思考)
C-3:具体性に乏しい、実践的ではない脳内シミュレーション
C-4:停滞思考、固着思考(強いこだわり、とらわれ)
C-5:思考のたえまない転移(短すぎる不十分な思考のランダムな錯綜)


私が見た感じ、あなたの質問内容、お悩みには、おおよそ上のような要素が絡まり合って含まれています。

このように、複雑な問題について考えるときには、それをいったん幾つかの大項目に分類し、それぞれの大項目をさらに中項目に、中項目を小項目に分類して…という方法をとると、たいていの複雑な問題は、実際には、小さな小さな問題が絡まり合って構成されていることが、目で見て直観的に、パッとわかりやすくなります。

このやり方を「チャンクダウン」といいます。
ぜひこの方法を覚えておいてください。

A→B→C、という順番で私はあなたの悩みを抽出しましたが、
それは、あなたの意識にのぼってきやすい順番に書いたのです。
あなたは今、とくに人間関係に疲れ、気にしているので、Aから書いたんですが、実際には、C→B→Aの順番で、意識し、取り組む方が良いです。

【C】の項目は、あなたの発達特性と大いに関係しているところで、全てのことに関わる大切な項目ですので、重視してください。しかし自分の思考や認知の癖を自力で正確に解析し、自力で改善するのは、誰でも難しいものなので、この項目に関しては、特に最初のうち、最低でもむこう1年間は、精神科医や臨床心理士の助けを沢山かりてください。

特にC-1~C-4に関しては、ASD傾向が強い人が陥りやすい認知の歪みや思考の偏りです。このような問題に対するアプローチとして有用性が認められるのは「認知療法」や「認知行動療法」といわれる、対話式のカウンセリングです。主治医に相談しながら、そういった心理療法を長期的に、計画的に受けることをお勧めします。

C-5に関してはADHD傾向が強い人が陥りやすい思考のクセです。
また、あなたは以前パニック障害と診断された時期があったようですが、パニック障害系の症状ともリンクしやすいです。
もしこの項目が特に深刻な場合は、投薬も組み合わせて調節する方がスムーズかなと思います。私は投薬治療に詳しくないので、薬の種類や調整などは主治医に聞いてください。


【B】の項目に関する理解も大事です。この項目群は、あなたが受けた発達検査のデータと大いに関係しています。発達検査の結果を解析した用紙を何かもらっているはずですので、それをしっかり読み直しつつ、B項目については、あなた自身でさらにチャンクダウンを試みてください。

【A】は、CとBの項目をあるていど自分が理解したり、治療的なアプローチを行ってから考える方が良いところですが、A項目も同じで、あなた自身で、もっとチャンクダウンしてください。

たとえば、A-1:集団になじめない。と書きましたが、この「集団」にも、色々な集団が含まれていますね。それを分類する、ということです。

「家族」「同世代の人達、クラスメイト」「職場」例えばそういう風に分けてゆけますね。そして家族の項目もさらに、父親―私、母親ー私、兄弟がいる場合は、兄―私、というように、個々の関係性をそれぞれ検証してください。どういう時に嫌われたか、嫌われた経緯を思い出してください。

そうすると結局、A-1の「集団になじめない」という悩みは、最後までチャンクダウンしたらA-2の「1対1の関係をうまく築けない」という悩みと重なってくる可能性がありますよね。

ただ、一度は、A-1とA-2の2つの項目に分けた上で別々にチャンクダウンしていく方が良いです。あなたの文章では実際に、集団で浮く、という悩みと、親友や恋人が出来ない、という悩みの2つに分けて書いていましたから、現在のあなたの意識では、その2つは違った悩みになってるわけですし、分けてアプローチしていく方が、より多角的に自分の問題を解析しやすくなるからです。

A-2の場合は、異性、同性、同年、年上、年下、等とチャンクダウンしていくと、また別の分析が出来ます。

そしてA-1とA-2のチャンクダウンの仕方を入れ替えて、同性集団のなかではどうなのか、年上が多い集団のなかではどうか、等も考えると、さらに自分のパターンが分かってきます。

今までの人間関係の問題の、色々なパターンを具体的に個別に思い出してください。全部だいたい同じだった、わたしの頭が100%悪かったから、みたいに「がばっとまとめる」のではなく、一つ一つを全く別の経験として、きちんと区分しましょう。

私の書いている内容があなたに全然ピンとこない場合は、私の書き方があなたの感覚にはふさわしくないので、その場合は、また別の回答者様のアドバイスを参考にされてください。

しかし私も発達障碍者で、ASD傾向がめっちゃあるという診断になった人ですからね。ADHD傾向は軽微な方ですが、それでも一般人よりは出やすいかなと思います。大学は中退ですし、精神疾患も色々ありました。今も念のためにカウンセリングだけは1か月1回通っています。でも殆どの精神疾患はもう治ったと言える段階になりました。

それでも残るのは発達障害です。発達障害は病気じゃなくて特性なので、付き合っていくしかないですし、ポジティブに受け入れ活用するなら、じっさい、楽しい、素晴らしい、と思える経験も沢山出来ます。でも、多数派じゃないんです。我々は、少数派です。だから、少数派を嫌う人は常にいる、世の中のスタンダードは多数派が形成している、という事実は、冷静に理解し、それを踏まえて生きてゆく必要はあります。

あなたの今の職場については、率直に言えばサッサと辞めた方がいいと思います。

あなたが過去にどういう「やらかし」をしたのか知りませんけど、4年も同じ職場にいて、それなりに仕事内容は好きで、出来ることも増えてる、周りに感謝の気持ちも感じて素直に頑張ってるだけなんでしょう。それでも周りがあなたに意地悪で冷淡なら、そのひとたちがおかしいんですよ。

マゾヒストじゃないなら、自分が痛い思いをしすぎる場所からは、逃げましょう。どういう仕事は向いてて向いてないのか、本当に全然わからないなら、ハロワで職業適性検査を受けるのもいいかもしれません。

でも私の経験では、やって見なきゃわからないこと沢山ありましたから、とりあえず短期バイトとか登録派遣でいろんなことをちょっとずつ試す、ヤダ、会わないと思えばすぐ辞める、また次をやってみる、っていうことを一定期間、割り切って繰り返す方が、自分の性格や能力や、周りの様子、世間の様子が色々見えてきていいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に丁寧に回答してくださりありがとうございます。

ものすごい分析力ですね、、物事を細かく分析する力が私はないのでものすごく勉強になります。
取り急ぎお礼を申し上げます…(そして読み返して参考にさせていただきます)

やはり今の職場を離れたほうがいいなと強く感じます。
その前に自分の特性なり人生の方向性を今一度考え直し向き合うことからまずは始めないとな…と思いました。
いい歳したアラサーなのにお恥ずかしい限りですが…
具体的に言語化していただけてちょっと希望の光を感じました、ありがとうございます…!

お礼日時:2024/10/19 02:30

このご時世に適切な言葉ではないかもしれませんが、女は愛嬌とはよく言ったものだと思います。


変なプライドや自信や競争心なんてマイナスにしかなりません。

できることはできる、できないことはできないをちゃんと素直に言う、できないなら素直に助けを求める、助けてもらったらちゃんとお礼をする、できなさそうな人に声をかける、褒められそうな相手の変化に気づいて褒めてあげる、そうでない変化はスルーする

女の方が持ちつ持たれつの関係がうまくいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も女は愛嬌、女だけではなく本当にそう思います。


自分は無意識に人に格好つけてしまうというか、そもそも自分でそこまで理解が追い付いてないのもありますが…わからないことを言葉にしたり、その時自分が何を感じただとかを言葉にすることが非常に苦手です。

「何か言いたそうだけど言わないからいらっとする」と学生時代に言われたことがあります。
実際は私は言葉をすぐに発することができないので、少し時間をおいてからでないと考えてることを言葉にできないのです。
非常に物事に対して感覚が鈍いといいますか、、うまく物事を理解してアウトプットができないのでその場で適当に取り繕うとしてしまう癖がついてしまっているなと最近思います。


人が人にさらっと感謝の言葉を言えてたりするのを見ると、私なら気づかずに言えてなかっただろうな、とドキッとする場面が多々あります。

神経尖らせて意識してはいますが、もしかしたら他の人よりそういった面で常識的な振るまいができてないかも…と感じました。

お礼日時:2024/10/19 02:20

不貞腐れる。

うーん、確かにそんな感じもしますが。
いやぁ、受け入れるとか受け入れないとかね。
幼稚です。今の貴女が出来る最大のことをするだけです。

優秀な友達ね、みたくないのならSNSやめてしまいましょう。目に毒なので。

貴女の人生に必要ないものでしょう

現実の貴女の生活をより良くする方法を考えていきましょう。

貴女の学歴は正社員として何にも繋がっていませんからね

ヤケクソ。いや、それはダメでしょ

僕も僕の弟もヤケクソなんてやった事がない。いつでも真面目ですよ。

うーん、そういう不真面目な態度は仕事が出来ない事よりも嫌われますよ

少しずつ貴女の事が見えてきたように思います

態度でわかっちゃいますからね。滲み出るんです精神性って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答から察するに、私の口調も気に障るのでしょうか…


(ちなみに友達の幸せを心から喜んでいますし、SNSでみられるうわべだけの要素で人を羨ましがったりはしません。そのレベルの知り合いではなく…一応友達のことです。それぞれの人生を掴んで生きている姿が自分とは違うってだけの単なるおまけ話です。)


ご自身のお話をされていますが正直詳しいバックグラウンドがわかりませんので、理解しかねる部分があります。

不真面目が嫌われるのはわかりますが、どういった点で私が不真面目であると思われたのでしょうか。
おそらくロジックとしてではなく印象の問題なので具体化すべきではないのかもしれませんが、気になりました。

とりあえず私の人間性に対してネガティブな印象をお持ちなのは理解しました。

お礼日時:2024/10/18 07:39

綺麗な人は横でウンウン言ってるだけでいいと、上沼エ美子さんは言ってました


私のような人間は盛り上げないといけないのだと

あなたは社会形成が難しいのです
難易度高いんです
美人のようにウンウン言ってるだけでは社会関係の形成に失敗するわけです
社会保障しか無いです、無理なのだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!