アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーとかに売っている『しらす干し』って洗ってから食べるんですか?
そのままパクパク食べてはいけないんですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

洗うというのは初めて聞きました。

私は洗ったことはありません。
例えば「しらす」や「じゃこ」に鰹節や菜っ葉が混じってる商品は洗いませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われて見ればなるほどです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 22:19

私も生で食べていますが、炒め物にするときは一回湯せんしています。

(塩分が強いのでしょっぱくなる為)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなんです。
料理本で、洗うって書いてあったり無かったりで悩みどころだったんです。
納得スッキリです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 22:21

どなたかから「洗う」ことを教わったのでしょうか。


もしそうだとしたら、それは間違っていますよ。
洗ったりせず、そのまま召し上がって下さいね。(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

料理本とかで「洗ってから」など書いたあったもので悩んじゃったんです。
ありがとうございました。
そのままパクパク食べます。

お礼日時:2005/05/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!