プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニス(と思いますが)加工してある欅の座卓に着いた汚れがとれず困っています。汚れは食器の跡と指の跡です。
よい方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

汚れを取る簡単な方法をお教えします。
 台所で食器を洗うときに使ってる、液体洗剤ありますね?
クレンザーのように、粒子の入ってるものじゃなく、
JOYとか、ヤシの実洗剤みたいなもの。
 それを適当に水で薄めて、スポンジ又はふきんで
座卓を洗うようにしてこすってください。
 それから、水をたっぷり含んだ布きんで何度か洗剤を完全に落としたら、そのあと
からぶきします。それで綺麗になりますよ(^O^)。

 なお、念のため申し上げますが、熱いものをおいてしまって、白く変色したものではありませんよね?
それだと利きませんので、あしからず(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hime様回答有難うございました。
早速試してみました。ほとんど目立たなくなりましたので後でもう一度丁寧にやれば大丈夫と思います。助かりました。

お礼日時:2005/05/20 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!