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2012年式のレクサスGS前期走行89000㎞ワンオーナーではない車両を買って大きな修理なしで10年乗れると思いますか?
1年の走行距離は1万キロ走らないです。

質問者からの補足コメント

  • 外装がかなり綺麗で改造した形跡もなく、年配の方が乗られてたんだなと思い良いなと思いました!

      補足日時:2024/12/01 20:22

A 回答 (9件)

まず、エンジンやミッションは、”ちゃんと回す”ことも重要で


>年配の方が乗られてた
場合、”大事にしすぎる”オーナーの癖が付いて、本来の性能を出せない”どよんとしたエンジン”になっているかもしれない。

既回答に重なるんだけど、「内外装の手入れに熱心だけど、整備には興味なし」な”白物家電感覚”の人も少なくないんで、
  見た目はきれいだけど、メカニズム的にはポンコツ寸前
なんてコトもある(オーナーが無頓着なだけで、分かっている人が乗ったらエンジンも足回りも問題点だらけなんて話もある)。

あと、グレードにもよるけど、いわゆる”マルチディスプレイ(マルチ)”搭載車だと、マルチが故障するとエアコン、オーディオ、ナビが”死ぬ”ことになる。
2000年代以降のクルマはエンジンだけでなく、トランスミッション/足回りの他、インテリアの装備も電子化が進んでいる。
電子部品は走行距離より経年の方が影響が大きいから故障の可能性から逃れられないし、故障したら修理に相当な費用が掛かることが予測される。

シンプルな作りのクルマだったらともかく、レクサスのような”新装備てんこ盛り”の12年落ち中古車を買うのなら、コンディションを見極め、ありそうなトラブルを想像できない人にはオススメできかねるとしか・・・
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この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2024/12/02 01:21

外ずらではなく、整備記録を見て決めた方がよいよ(複数のオーナーを経てきたクルマなら特に注意した方がよい)。

また、トヨタ系以外のお店で買うのなら、まずはそのお店の成り立ちや信用度もよく確認した方がよい。
また自分だったら12年落ちのクルマは買わないな。今のクルマって10年経つとクルマとしての成り立ちが大きく変わっちゃってるので、あなた様が特にそのクルマに思い入れがある場合は別だけど、そうでないなら色々な意味でがっかりすることの方が多いと思う。
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>外装がかなり綺麗で改造した形跡もなく、年配の方が乗られてたんだなと思い良いなと思いました!



ほぼオイル交換してないという可能性もありますので、外装が綺麗だから大丈夫という考えが通じないところが中古車の面白いところです。
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今までどんな乗り方をされていたかでだいぶ変わってきますので、一概には言えませんが、


最悪エンジンブローしてもう1台車が買えるくらいの修理費がかかる事もあります。
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神のみぞ知る、


そろそろ、どこか故障する頃。
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修理しないで乗ってる人はいますね。


無理な運転はできないですね。
5年もすれば車検落ちると思いますよ。
その時の修理費が結構な額いくと思いますよ
トヨタは8万キロ8年ぐらいから部品交換が多いですよ。
他の国産車はもっと早くヘタリますけどね。
何故複数のオーナーが手放したか?
考えればわかりそうなものです。
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ムリです。


12年、9万は修理する
前提で乗るものです。

10年10万キロは
修理前提です。
神頼みで乗るものです。
当たりハズレがある、当たりハズレが時に大きい、
それが中古車です。
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>大きな修理なしで10年乗れると思いますか?



 乗り方、日々のメンテ次第!
あとは、その車体の当たり!はずれ!
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中古でしょ?


当たるも八卦ですよね。
12年経っていては、塗装もダメなんじゃないの?
運を天に任せるしかないような車に、
私なら乗らんです。
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