重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

会社の上司について。

パワハラ気味の上司がいます。
私は入社して間もないのですが、
例えば、共有としてメールを上司に送った際、内容を口頭でも一言伝えるタイミングがなかったのか。と次の日に怒られました。
上司の言い分は、たくさんのメールが来ていて俺も確認する暇がないから配慮をしてほしい・付箋等でも貼り伝えて欲しかった。

そこで私は、バタバタしていて……すみません。と謝ると
いや、バタバタって俺が悪いの??
そうやってとっさに適当に言い訳作って言うの辞めなさいって言ってんの、失礼だよ。
と、変な解釈を要求されるように話が流れ、、、、

以後、一言伝えるようにします。すみませんでした。と言うと、
その件で怒ってない、言い訳作って言うのをやめろって言ってんの。理解してないね。と、、

以上のように、本当にクドく毎日話しかけるのも憂鬱です。
その部下として働いているので仕方ないのですが……

私はどう対応するのがいいのでしょうか。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

悪いけどやっぱりあなたの理解度が低い。


人の注意を的確に捉えられず言い訳、失敗を繰り返すタイプ。
困ってるのは周囲なのに、アタシが悪いのでしょうか(違うよね?)などと言う。やっぱり分かってない。
悪いか悪くないかと言えば悪くないです。
能力が低いのは仕方ないことだから。
とりあえず人のせいにするのはやめましょう。
    • good
    • 0

退職されたほうが良いですね


貴方は仕事人としての常識が足らないようです
    • good
    • 0

ハズレ上司です。


意地悪で嫌がらせ好きな上司です。
他人が困ることをよろこぶ変質者です。
上司ガチャ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A