プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜、久しぶりに少しビールを飲んで、その後、暖かいシャワーを浴びていたら、手の平と足の裏が真っ赤になっているのを発見しました。足の裏などは土踏まずを除いて本当に全面真っ赤です。
どうやら血流が集まってそれが皮膚から透けて赤く見えたようです。
始め手の平を見た時は一面に血が付いているのかと思ってビックリしました。
シャワーから出て10分もすると消えましたが、そう言えば、同じようなことがここ半年で2~3回ありました。それまでは全くこんなことはなかったのに、こんな状態は何か健康状態が悪いのでしょうか?

血流の状態がおかしいのではないかと心配です。上記の状態は何かの病気の兆候なのでしょうか?それとも心配する必要も無い現象なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の奥さんもなりますよ,多少アレルギーがあるので

出る様です手足だけでなく体にもでます,あまり心配
してませんよ、すぐ引くので〔^^〕
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

他にも同じような方がいて少しホッとしました。
でも自分は今までアレルギーと言われたこともないし、この年になるまでこんなことはなかったのに、どうして急にこんな現象が出始めたのか、とっても不思議です。

すぐに消えてしまうので、心配する必要もないのかも知れませんが、体のどこかの不調のサインかもしれないと思うと、原因がわからないのは不安です。