最近突然PCの電源入れてからUSBマウスが動かなくなりました。
USB HUBを使用してるのですが、一度抜き差しするとマウスが
認識し使えるようになります。毎度の度で面倒で仕方ありません。
本当に突然なんですが、原因はなんでしょうか??
ただ単にUSBマウスとUSB HUBの相性が悪くなっただけとか??
USB HUBの、どのポートに差し替えても同じような状態です。

あと、PC起動時に「多国語アプリケーションが起動してます」みたいな
メッセージが出てきます。Windowsのアップデートで、他国語のサポート
ソフトを全部インストールしてからなりました。これも起動の旅にメッセージ
が出てきて”OK”を押すのが面倒で仕方ありません。
多国語のサポート関係をいじってもこれも回避できない状態です。

どなたか以上の原因、回避方法をご存知の方いらっしゃいましたら
是非、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは internatの件では参考URLが該当すると思います。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげさまで現象は回避できました。

お礼日時:2001/12/06 19:27

HUBを使っているからでしょう。

ほかに接続している機器は
ないですか? 起動時にUSBマウスを探しているのに、HUBを
先に認識してしまうので、HUBの先のデバイスまでは探さない
ので、マウスはなかったとOSが解釈するためだと思います。

多国語関連の該当ソフトを"アプリケーションの追加と削除"
にてアンインストールするか、もしくはmsconfigで操作
してスタートアップからはずすことで回避できるでしょう。
やり方がわからないときは参考リンク先でお探しください。ご健闘を!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
USBのほうは、ポートを他の製品と差し替えたら
問題なく使えるとうになりました。

多国語インジケーターについては今だに解決できません。
もう少し粘ってみようと思います。

お礼日時:2001/09/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報