アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男です。
普段はジムに行ったりしていますが,あまり効果もなく中肉中背です。
腕立て伏せは20回がやっとです。
ランニングは10キロ走れるか微妙です。

一ヵ月後に警察官の体力試験があるのですが、これに向けて本気でトレーニングをしようと思います。
時間はいくらでもあります。
ジムでマシンも使えますし,プールもあります。

テスト種目は
腕立て,腹筋、バービー、中距離走があるようです。

この種目をこなせるようになるには一月の間、どんなトレーニングをすれば効果的でしょうか?
プロテインも購入しようと思っています。

A 回答 (1件)

うはあ。


警察官試験ですか?
中距離走がある所って何処ですかね。
私は、前回の警視庁試験で、腕立てバービー腹筋反復横跳びでしたよ。
はっきり云いまして、とりあえずこなせればよいだけです。
初心者の方でないのならこの説明は無用なのですが、腕立ては係員の笛に合わせて、1秒で上げて1秒で下ろす、という感じです。
中距離走は、確かまんなかへんを維持できればいいはずです。
これを一ヶ月でこなせるようにするためには、例えば月水金は腕立てを朝と夕方20回づつ、次の週から五回増やす。
火木土は朝か夕方、1時間、ジョグ程度にゆっくり走る。
日曜日は休む。
プロテインは、別に必要ないと思います。いきなり飲んでいきなり効く訳ではないので、エネルゲンやポカリをのんだほうが今はよいでしょう。
とにかく、ゆっくりやれば良いんです。早くやると、早く疲れるだけですので、持久力を付ける上でもゆっくりです。
これだけで充分ですよ。
それよりも、面接の方が重要だと思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなもんでいいんですか・・。
かなりビビってました。
面接対策がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!