重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

近所のスーパーの駐車場がタイムズのカメラ式で入庫時に写真撮影されて出庫時は自分で車のナンバーを入力して精算します。

これまで何の問題もなく利用していたのですが、先日から3回連続で出庫時に「該当の車がありません」となります。ナンバーで検索しても入庫時間で検索しても私の車がなく、どうやら撮影自体がされていないようです。他の車は問題なさそうなんですが。

なぜでしょうか?私の車に誰かがステルス性能を追加してカメラが反応しなくなったのでしょうか?家族はそんなことしていないと言ってますが。

A 回答 (2件)

私の場合福岡市内在住で近所のショッピングセンターに行くとタイムズの管理になったのでいつも安売り王ルミエールに買物に行くと、毎回出庫精算手続きでナンバー4桁を入力すると表示されています。



平置きお客様駐車場が100台で、立体自走式お客様駐車場が400台です。

いつも裏口の出入り口の方からショッピングセンターの敷地内に入ってすぐに立体自走式お客様駐車場の出入り口が1つあり、そこから立体自走式お客様駐車場の方に入ります。

その場合は、出入り口の前にカメラが設置されてあり、お昼12時くらいに買物に行くので、明るい所から暗い立体自走式お客様駐車場の中に入る時に一旦停止する感じです。

車って、夜とかにヘッドライトを点けた状態で自宅前にデカい屋根付き月極駐車場内に不審車がある場合とか、車の前からのスマホ等でのナンバー撮影は無理なので、普通は後ろから撮影するとかあります。

いつもタイムズの管理のショッピングセンターで、出庫精算手続きを帰りに立体自走式お客様駐車場のエレベーターに乗る前にしていますが、毎回車を後ろから撮影した写真とナンバーを読み取ったデータが表示されていますので、タイムズも後ろから撮影しているのではないでしょうか。

きちんとこれまで撮影されていた時がどんな感じだったのか? は相談者さまにしかわかりませんが、後ろからあればカメラの所で軽く一旦停止するとかしてみて様子をみるしかないのではないでしょうか。

ナンバープレートが汚れているとか数字などのペンキの緑色の箇所が薄くなっているとか、何かあるのかもしれませんね。

カスタマーセンターの電話番号が書いてあるので、表示されない時に電話すれば良いのではないでしょうか。

私の場合は、毎週木曜日とかに家族の車で買い物に行くのですが、これまで1度も撮影されていなかったとかはありません。

いつも60分未満の無償という時間内に買物が終わるのですが、うっかり未精算があると面倒な事になるので毎回出庫精算を画面でチャチャっとやって、「完了」 みたいに表示されています。


■参考資料:ボックスタウン箱崎の駐車場が有料化
https://blog.goo.ne.jp/magnetizer/e/08a9f6e7a584 …
    • good
    • 0

精算時にナンバーを押し間違えてないとしたら


入庫時の車の角度、日差し、プレイと位置 色んな状況が重なり撮影が上手くできなかった。
もう一つは事前に誰かが料金が支払った(間違って支払った)。

該当しなかったのだから支払わなくてOK トラブル回避のためその画面はカメラで抑えときましょう。
(次回前回の支払いがされてないと 請求があるかも分からないので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A