プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜の置き換えダイエットを始めました。
でも、来週は送別会やクラス会、友達の集まりなどの予定があります。
しかも夜遅くに・・・
せっかく置き換えダイエットを始めたのにコレじゃあ痩せるどころか太る一方でですよね。
でも、やっぱち付き合いも大事だから断るわけにもいきません。
どうしたらいいでしょうか・・・

A 回答 (2件)

お付き合いがあると食事置き換えのダイエットはたいへんですよね。

夜が難しいなら昼か朝置き換えにはできないのでしょうか?
人間の体を支配している自律神経には交感神経と副交感神経があります。
日中は活動的に体を動かそう(心臓の動きを高めたり)と交感神経が優位に働きますが
夜間は体を休め回復させてくれる副交感神経が優位に働き消化吸収が昼よりも高まります。
すなわち夜食べると太りやすいわけです。
夜は朝昼に比べてただでさえ高カロリー食になりがちですしね。
ですから食事置き換えをするならホントは夜がベストなのですが難しいようでしたら昼か朝にするしかないと思いますよ。

またお付き合いの際には可能な限り(自分だけ飲んだり食べたりしないのは感じ悪いですし)控えめにして油モノや甘いモノは避ける。
お酒は甘いフルーツカクテルやワインなどよりもウォッカや焼酎を水(お湯)やお茶などノンカロリー素材で割ったものがお奨めです。
ただアルコールには食欲増進作用がありますからくれぐれも控えめに…。

なんかありきたりの答えですみません。
ダイエット成功するといいですね。
    • 0

まぁ付き合いは大切にしましょう。

1日の総摂取カロリーを許容範囲に押さえるため、当日の昼などは軽めにしてく(ソバとか)

あとは飲み物はウーロン茶とかでお酒は控える。
当日、揚げ物などに手を出さない。

というようにしましょう。
    • 0