アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定日まであと1週間というところで、妊娠線ができてしまいました。
これまでできずに順調だったのに…。

できてしまった妊娠線は、出産まで~産後、どのようにケアしていけば薄くなりますか?

おすすめマッサージクリームなどがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは♪もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。

気が早いけどおめでとうございます。

妊娠線できてしまいましたかぁ。私は今3人目を妊娠中ですが、長男の時も二男の時もおなかがとても大きくて(私の体が小さいから余計に大きく見えたんだと思います)、長男のときには下腹のほうにできてしまいました。ずっとできてないと思っていたのに、産後へこんだおなかをみたらビッシリ!!
二男のときには上の子の時ほどではないのですが、2~3箇所出ました。

妊娠線ってできてしまうと消えないんですよね(T_T)。妊娠中から産後すぐは青紫色で目立ってしまいますが、数ヶ月すると自然に白っぽくなってきますよ。数が少なくて小さいものならそんなに気にならないかも。
私は結構出てるのでビキニなんかとてもとても無理そうですが、「妊娠線は母になった証」とまったく気にしてませんよ~。私のあっけらかんな性格のおかげかも(^▽^)

マッサージクリームは高くてもったいない気がしたので、気休めですが妊娠中に普通のベビーローションやミルクを塗ってました。妊娠線が出るときにはかゆいような気がしませんか?保湿するだけでもかゆみが和らいで良かったですよ♪
    • 0

私も第一子を出産した時、出産チョッと前から赤紫の妊娠線が出始め、産後の方が酷く見えたような気がします。

手で触るとボコボコボコ・・・っと皮膚が裂けたような感触で気持ち悪かったですねぇ(ToT)
でも、しばらくすると色は他の皮膚と同じに戻り、白っぽい線が、よ~く見れば分かる程度にまで戻りました。
特になにをしたって訳ではありませんでしたが戻ってました。

現在第二子を妊娠9ヶ月なのですが、第一子のときと違って、マッサージクリームは使わず、顔に塗る化粧水や乳液(安物ですが)をお風呂上りにたっぷりすり込んでいます。
これで、今の所、妊娠線は出てきていません。
また臨月に入ったらドバっと出るのかもしれませんが、こんなものでも代用できます。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
こちらでまとめて失礼させていただきます。

6/7に出産しましたが、小さくなったお腹を見て愕然!
今まで見えなかったところにビッシリとできてました…。
いまだに赤いまま…。消えるのかどうか不安です。

いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。