電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、日中だけうつぶせ寝をするようになりました。

それまで、日中は寝付いても20~30分でおきていたのですが、最近は昼寝を軽く1時間半から2時間以上します。

急に昼寝が長くなったのでびっくりですが。。。

こんなもんなのでしょうか?
起こしたほうがよいでしょうか?

夜は昔と変わらず3時4時の間に必ず1回おきます。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



うちの子も長く寝てくれる子でした。
寝返りをするようになってからはうつぶせ寝が多かったです。
聞いた話によるとうつぶせの方が熟睡できるみたいです。
私は起こす必要は無いと思いますよ。
まとまって寝てくれるのはいいことです^^

現在1歳3ヶ月の子は昼間は寝相がよくあまり寝返りをしないのですが夜はとんでもなく動き
回って寝てます。
昼寝と夜はやはり違うみたいですよ。

育児頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ウチの一番上の子(現在4歳)も、6ヶ月くらいから急に長く寝るようになりました。

本当、昨日まで30分くらいで起きていたのに、あまりに唐突だったので、病気なんじゃないかと心配したことを覚えています。

夜も結構、突然長く寝だしました。看護婦の友人にTELしてしまったのが、いまとなっては恥ずかしい思い出です。

下の子(現在1歳2ヶ月)は、だんだん寝るようになっていったのか、上の子のせいで慣れていたのか、あんまり覚えていません。が、心配することはないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなもんです。


子供の一日は24時間ではありませんから……
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています