プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の投稿を拝見した限りでは、
逆指値のできる証券会社は
カブドットコム、マネックス・ビーンズ、
日興ビーンズ、楽天は6月末から
ぐらいしか見つけられなかったのですが、
他にもありますか?

A 回答 (5件)

下記サイトの「株式現物」を見られると良いと思います。

あるいは、「よくある質問」を見てください。

※特殊注文をご利用いただくには、「オンライントレードシステム『Trade-Pro』特殊注文申込書」をご提出いただく必要がございます。

※特殊注文のご利用は無料です。

という表記もあります。
株式現物・信用のオンライン取り扱いは始まったばかりです。
ですから、まだまだ現物株オンライン取引においてこの点が不満とか言える人はいないでしょう。
以前から注目はしていましたが、現物取引が始まったことをきっかけに私も口座開設申し込んだばかりです。05年5月16日からだったと思いますが、サイトのほかの部分で更新されていないのでまた延期になっているかもしれません。
特殊注文を理解して使いこなせばかなり儲けやすいと思いますよ。

IFP注文

IF・DONE注文

OCO注文

TS注文

いろいろ研究してみてください。

取り扱い銘柄は
東証1部・東証2部・マザーズ・大証1部・大証2部・ヘラクレス・ジャスダック(MM含む)
みたいです。

参考URL:http://www.taicom.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
昨日、色々見ていたらQ&Aにたどり着けました。
(管理費については「しばらく無料」と書いてありました。)

なのでとりあえず、口座開設の申し込みをしてみました。

ついでにですが、初心者(株も確定申告も)の場合「特定口座」はやっておいた方が無難でしょうかね?
その場合、「源泉あり」、「源泉なし」のどちらが良いか・・・
負けたくは無いですが、初めからそう上手くいくとも思えないので、初めは「源泉なし」が無難かなという気もしないでもない。(「源泉あり」だと負けたときに確定申告しないと払いすぎた分が戻ってこないんですよね? →それとも「源泉なし」でも、「負けてるので申告することは無いですよ」という申告はしなくてはいけない?)

No.4のお礼欄に書いてあるのは私への質問でしょうか?

「特定口座」は源泉徴収ありで申し込んでおいたほうが良いと思います。というか、申し込んでない場合、手続きがいろいろ面倒臭いと思いますよ。
ここの質問欄は「逆指値の会社は?」についての質問と回答ですから、もっと知りたい場合は別の質問を起こされると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ついで話だったので、補足で全員に呼びかけるか迷ったのですが、回答してから見てない人がいきなり質問されても変に思うかなということで、お礼に書いてみた次第です。

「特定口座」についてもちょっと調べてみました。
どれにしようが株をやっている人の9割近くの方は何かしらの形で確定申告をすることになるようですね。
源泉徴収ありでも利益が少なければ申告しないと戻ってこないとか。(戻すことも無いぐらいの税であれば納めたままほっといても良いかもしれませんが)
なので、もう少し検討してみます。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

メジャーな所ではやはり

質問者様が言っておられる3会社ですね。
マイナーな所で逆指値ができる証券会社は他に
センチュリー証券
タイコム証券
があります。
タイコム証券は株価が上がると逆指値の値段も追いかけて上がってゆくTS(トレイリングストップ)注文も出来ますし、オリジナル注文は他の証券会社と比べて一番進んでいると思います。
現物株取引でTS注文できるのは恐らく日本初、現段階で唯一の会社です。小さく負けて大きく勝つという発想において非常に貴重で儲けも出やすいので、あまり知られていない今が儲け時でしょう。ある程度利用者が増えて料金が安くなって欲しい反面、あまり人に知られたくない微妙なお勧め証券です。

参考URL:http://www.taicom2.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
タイコム証券はかなり興味が沸きました。

ただ、通常手数料は書いてありますが(安いですね。)、
・口座管理費用があるのかないのか
・TS注文などしたときなど別に手数料が発生するのか
・入金、出金の銀行や手数料
など、他の証券HPで書かれているようなことが見あたらないのですが・・・どこかに書いてありますかね?

ついでに、タイコムの弱点(TS注文はできるけどその代わり~ができないので不便とか、~する場合は手数料が高くなるとか)あったらお聞かせ願いたいです。
銘柄も他と同じぐらい扱っていますかね?

日興ビーンズは、マネックス・ビーンズのことですよ。

5月1日合併です。

カブコムの主張では、逆指値といっても他社とは機能が違うとのことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。気がつきませんでした。

それだけでは不満なのですか?

ちなみに楽天はすでに使えます。

もともと、特別なサービスであるため、使えるところは少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。少ないですか。
私のライフスタイルからすると、「逆指値」は必須かなと思っているので、それができる証券会社を探したいと思ってまして。
ただ、証券会社はかなりの数があるのに、探せたのが4つというのが以外に少ない気がしたので、他にもあるんじゃないかなとお伺いした次第です。
できれば手数料など比較したいので、候補はできるだけ多い方が良いかなと。
ということは、この中から選べば良いということですかね。