アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、都立高校1年生。
ですが、入学式以来学校へ行っていません。
転入、もしくは編入を考えています。
で、全寮制の高校はどうかと思っているのですが、なかなか希望に沿う学校がありません。
週末に帰省の義務が無く、大学進学へのフォローをしてくれるところを探しています。
九州にそういう学校を見つけたものの、月に8万はとても払えません。
できれば、授業料、寮費等全て合わせて月4万程度のところがいいです。

自分で探してはいるものの見つかりません。
どなたかご存知ないでしょうか?
ちなみに自宅は東京です。

A 回答 (4件)

全寮制の学校ではないですが、私は通信制の学校に転入しました。

都内の学校だから、自宅から通えると思います。とても先生方が親切で、相談にもたくさんのってもらいました。また付属の大学もあるので進学も安心です。私は学校をかわって本当に良かったと思っています。通信制だときちんとサポートしてくれないところが多いけれど、きちんとサポートしてくれ、ほとんどの生徒が卒業してます。一応、参考までにHPです。

参考URL:http://www.cguch.ed.jp/life/correspondence/index …
    • good
    • 1

家庭教師派遣会社勤務です。



うちの子はいま中一で全寮制の学校ばかり受けていましたが、月四万の全寮制の学校があったらうちでとっくに入っていましたよ。

全寮制で月四万円は経費上ムリですよ。強いてあるとしたら、高等学校ではなく、国立の海員学校と高等専門学校(通称:高専)ぐらいです。ただ、編入はムリです。編入するとしたら、高専四年次編入なので、三年生時で卒業見込み証明がもらえるような状況下じゃなければ無理です。

もしくは一回高校を辞めて現中三と受験しないとダメですよ。
    • good
    • 0

ここはどうでしょうか。



高知県立四万十高校。
転編入が出きるかどうかはわかりませんが、県外生受け入れOK。寮もあります。学費もそして、寮費も県立ですのでそう高くはないのではないでしょうか。

山村留学の高校版です。
でも、高知市から一時間半。
根性入れて入ってください。

参考URL:http://www.kochinet.ed.jp/shimanto-h/
    • good
    • 1

一応補足ですが、高等専門学校は八王子に東京高専(偏差値60~63)があります。

あと、東京電力高校(偏差値58~63)や日産高校(偏差値不明)といって給料がもらえる高校なんかにも寮が有ります。ただいずれも工業系です。工業系ですが、高専の場合は大学三年時編入で著名国立大学に進むケースが高いです。おおよそ都立三鷹高校や都立国立高校、桐朋女子高校などに入るのと同等の力量を求められますね

ただ、いずれにせよお金お金というのであれば、転編入で入りなおすのが無難ですよ。北星余市とかになっちゃうんで、そういうところはほぼ大学に行く道が絶たれますから。柄が悪すぎて。ヤンキー先生みたいになれば話は別ですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!