アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、海外旅行の滞在先、タイのバンコク銀行の本店で口座を開設しました。帰国後この口座に入金しようと大阪のバンコク銀行の支店を尋ねると通帳があっても海外送金するしかないとのことで手数料2500円が最低必要とのことでした。日本の銀行では通帳を持参すれば支店が違っても入金できるので同じつもりでいたのであてがはずれてしまいました。この自分の口座に安く確実に入金できる方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海外支店への入金、海外支店からの入金には、全て送金手数料がかかります。



>例えばその銀行を受取人として送金し自分の口座に付け替えてくれるようなサービスはないかな~なんて考えてしまいました。

これは俗に「地下銀行」と呼ばれるもので、違法です。

>この自分の口座に安く確実に入金できる方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

ご質問の件では、バンコク銀行大阪支店もしくは東京支店からの送金が一番手数料が安いです。邦銀からですと、通常4000円以上になりますから。
    • good
    • 0

やりたいことがどういうことかわからないのですが、バンコク銀行でなければいけないのですか?


しばしばタイに行く必要があり、タイの銀行からお金を引き出したいのなら、
日本のシティバンクで口座を開設し、入金しておけば、タイでもそのときのレートでバーツを引き出せます。
NO1のコメントから言って、ありえないこととは思いますが、バーツで預金したいなら、シティバンクでバーツ預金もできます。

海外送金で裏技のようなことを知りたいという質問に思えますが、確かにアンダーグラウンド(違法)ならば、そういう方法もあると聞いたこともありますが・・・。
    • good
    • 0

こんばんは~☆



郵便局から振込のが一番安いですが、確かタイは口座振込み出来なかったと思います。

タイに信用できる知合いがいるなら、郵便局で送金して、その方に入金して頂くのが一番安いかなって思います。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20564 …

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
残念ながら現地での知人はいません。
例えばその銀行を受取人として送金し自分の口座に付け替えてくれるようなサービスはないかな~なんて考えてしまいました。
そんなセコイことせずに銀行間送金できちんと送金したほうが心配なくてよいということでしょうか。
2500円といえば約1000バーツ。私の現地での2日分の生活費に相当します。なんとか節約できないものかと考えています。

補足日時:2005/05/27 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!