電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あこがれだったペットショップでバイトとして雇ってもらったのですが、時給がかなり安いので掛け持ちでもう一個バイトしようかと思っています。
しかし、恥ずかしながら私は今まであまりバイトをしたことがなく、履歴書を書くのに毎回困っています。
今の店はどうしてもやりたかった仕事なのでスイスイ書けたのですが、掛け持ちの場合は志望動機はなんて書けばいいんだろか・・・と悩んでおります。
皆様はいつも志望動機なんて書いているのでしょうか?よければ教えてください。
また、実際に掛け持ちでバイトをしたことがある方がいたら、アドバイスなどいただければ助かります。

A 回答 (2件)

知り合いが掛け持ちしてたけど,やはりメインのバイトのシフトにかなり左右されてました。

掛け持ちでやるなら,金銭的な事で掛け持ちでバイトをしたいですという様な事を言った方がいいのじゃないでしょうか?
    • 1

掛け持ちってけっこう大変ですよ!シフトを組むのが難しいんですよ(>_<)ペットショップをメインにしたいということをきちんと理解してくれるバイトでないとツライと思います。

でもそれってなかなか難しいと思うんで、私的には友達のバイト先などに紹介で入れてもらうのがオススメです。友達とバイト先の人達との仲が上手くいってれば、掛け持ちの事情も理解してくれると思いますしね☆
    • 1