【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

マンション購入を考えています。
マンション購入時、または入居後の予想外の失敗談など教えてください。

また、「これは自慢できる!」なんてものがあれば、それも是非教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちわ。



モデルルームを見て購入したら、モデルルームは床がフローリングだったのに、実際の部屋はフローリングではなくじゅうたんが貼り付けられていました。

不動産会社に確認したら、モデルルームだけがフローリング仕様だったとのことでした。

モデルルームは、購入決定の大きな要因のはずなのに、実際の部屋と作りが違うなんて、なんだかうまいことだまされたな~と感じました。その点について、何の説明もありませんでしたし・・。

smile1973さんも注意なさってくださいね!
    • good
    • 0

(株)エクスナレッジ社発行の、「マンションは何千万円もして人生最大の買い物なのに高いか、安いかわからないしどうやって選んだらよいかわからない人が読む本005-2006」(¥1,400)を参考にされたらどうでしょうか?解りやすく参考になります。

    • good
    • 0

賃貸なんですが、聞いて下さい!


子供が独立するまで住むつもりで吟味して高い保証金を払って、いわゆる高級賃貸に属するマンションを契約しました。入居6ヶ月です。(大阪市)

入居後、(1)ピアノの音(2)赤ちゃんの泣き声(3)足音、などなどとっかけひっかけ、近所から管理会社をとおして苦情を言われました。クレームが出たら必ず1階の掲示板に張り出されます。

(1)(2)(3)のどれもうちには該当しないにもかかわらず管理会社曰く「違うと言われても苦情は苦情。調査する事にはなっていない。」との回答です。

丸紅系の大手の不動産会社なので信用したのに、バリアフリーのマンションで、痴呆老人や育児ノイローゼでケアが必要な人もおり、気にくわないとパトカーと救急車を要請し「サイレンを鳴らさずに来て」という始末。

子供の学校のお友達同士は、わかっていて保護者同士も仲良く話しをするので良かったです。が、これって購入していれば欠陥住宅と同じです。

乱筆にもかかわらず最後まで読んで頂きありがとうございました。このような質問を挙げて頂いて、買う人も借りる人も、参考になります。
    • good
    • 0

マンション付近を昼間と夜、歩いてみる


もちろん平日と土日も
「へぇ~」と思うくらい違う時がありますよ~

公園が近くで「静かでいいなぁ」と思っても
日曜日朝から子供達の遊ぶ声にウンザリとか・・・

お部屋も大事ですが周りの環境も大事だと思います

いい物件にめぐり逢えるといいですね
    • good
    • 1

他にこの物件を見たい人がいる、欲しい人がいる


という営業マンの言葉は要注意です。
契約を急がせるための営業トークかもしれません。
入居後については住んでみないとわからないところ
もあるので、中古物件なら居住者に聞くのが一番
でしょう。
    • good
    • 0

数年前に購入しようと考えてました。

駐車場が全体戸数の60%しかなくて、周囲の民間駐車場は高いのでためらっておりました。すると営業マンは「いま契約すれば先着順で95%の確率で大丈夫ですよ。」と言われました。

それで手付け金払って仮契約しましたが、後々に別の方(たぶん上司)から「そんなことはありえない。全員入居後に抽選するからね。」と言われました。(まあ普通それが当たり前なんですがね。)そこで契約時の営業マンの話をすると、適当にごまかして話を進めようとするので、こちらも折れてはいけないと思い断固追求。

結局、先方(マンション業者)が謝って手付け金返還、解約。飛ぶ鳥落とす勢いの新興マンション業者だったので「正体見たり!!」って感じでしたね。

やり手と思われる営業マンのトークには十分ご注意を・・・契約取りたさに案外適当なこと言ってますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報