アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の男子学生です。悩みを聞いてください。
身長は170センチ。体重が78キロもあります。中学の時はハンドボールを一時期やっていましたが、いまは帰宅部です。部活に入ろうとしているのですが、主要なものは無理です。(野球・サッカー等)付属なので慣れていない人は×なんです。学校帰りは友達とカラオケ行ったりと遊んでしまいます。嫌な体なんです。
このだらけた体を引き締めたいんです、しかも夏までに。夏休み海・プールに行ったりするので露出しますよね。少しでも引き締まった体になりたいです。勿論そんなすぐにできるわけないことは承知していますが、一歩でも近づけたら嬉しいです。
長々と失礼しましたが、痩せたい。ただそれだけです。どのようなことをしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

2ヶ月あれば大分違ってくると思うよ



適度な運動はもちろんだけど、高校生なら思っているよりは運動しているハズだし・・・
一番効果的なのは食事を変えることでしょうね
実体験として3ヶ月くらいで10キロちょっと落としたのですが、

1.油物は出来るだけ避ける
たぶん高校生なら大分採ってると思います。スナック菓子なんて厳禁です。

2.穀物を採る量を減らす
ご飯、パン、麺類は思っている以上にカロリーがあり、太る原因になってます。でも全く採らないと逆に問題になってくるので、ご飯なら軽くお茶碗1杯くらいは採っても大丈夫です。ご飯の量を減らすわけですから、満腹感を得るためにも良くかんで食べてください。

3.穀物の量を減らす代わりに、おかずの量を増やす。
でも、油物は駄目ですよ。 所謂サラダとか汁物とか、そう言うのは量増やしても大丈夫です。

4.食べる時間を考える
朝昼はきちんと採って下さい。間食はできるだけ避けるべきですが、食べるなら3時くらいかな? 夜食は止めて。 夕食も寝る4,5時間前に採った方が良いです

5.あんまり我慢しすぎない
これは一番大事かも。僕は甘いのが大好きな男なんだけど、食べたくなったら、量を決めて食べてました。ストレスためると健康に悪影響ですからね。


後は運動をしていないなら、適度に運動して下さい。
筋トレは効果が出るまでに時間がかかるから、できるだけ早く始めたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活が大事ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/05 12:25

ダイエットの基本は、


運動・栄養・筋トレです。 
  
どれが欠けても上手くいきません…。
運動は、有酸素運動を。ガツンとしぼるには、常に30分以上のランニングをしたいところです。(有酸素運動時の目標心拍数は120~130台がキホン)
  
栄養は、食べ過ぎないことがキホン。逆に、カロリーを抑えすぎてもダメです。間食はゼロです。
  
コンビニ弁当などはカロリーオーバー、偏食になりやすいので、自炊をこころがけましょう。
オススメメニューは、
野菜炒め(肉は脂身の少ないロースなど)、ゆで卵、そしてごはん(納豆をプラスでさらにgood)
が、タンパク質がとれていい感じです。ボクはたいていこのメニューです。

筋トレは、それなりの知識が必要なので、筋トレ関連の本を読んで勉強してからするのが一番です。
  

その他、毎日体重を量ってグラフにしてみると、自然と意識が高まって良いです。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。参考にしてがんばります。

お礼日時:2005/06/05 12:24

若いんだから、1日10km走り込め。


3ヶ月で見違えるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!!

お礼日時:2005/06/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!