アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書店に行くとSOHO関係の雑誌って売ってますよね。
信頼はできるのしょうか。インタビューで答えてる人たちは本当にSOHOしているんでしょうか?
なんだかヤラセな気もするんですが・・・。
あと、SOHO雑誌って悪徳業者は載ってませんよね?

A 回答 (3件)

何をもって信頼するのかは微妙な所ですが、

>インタビューで答えてる人たちは本当にSOHOしているんでしょうか?
 SOHOって、スモールオフィスの意味もありますよね? どの位の規模が小さいかって判断は難しいと思います(法律に詳しくないので、明確な定義があるかわからない)。
 んでぇ、私の知合いの人も何人かSOHO雑誌にインタービュー記事が載りましたが、その人達は、事務所を設置して、従業員5人程度の会社を興した人達です。従って、ある程度は信用してよいと思われます。

ただ気を付けなければいけないのは、あの雑誌に載っている人達は”全て成功した人達”ですが、『全てのSOHOが成功している訳ではない』って事を認識する必要がありますよね。

後、悪徳業者ですが、”初めから騙す”事を目標にしている業者は載っていないと思いますが、”結果的に騙すような事をする”業者が載っていないとは限りません。
 ようは読み手側でどこまでフィルタをかけられるかだと思います。
    • 0

>インタビューで答えてる人たちは本当にSOHOしているんでしょうか?

大抵その業者のURLが載っているし、SOHOワーカーなんか掃いて捨てるほどいるのでやらせでセッティングするほうが手間がかかると思うのですが。

>なんだかヤラセな気もするんですが・・・。

まぁ、疑えばキリがないですね。じゃぁ他の雑誌もやらせなのかなぁ。

>あと、SOHO雑誌って悪徳業者は載ってませんよね?

載る場合もあるんじゃないですか?以前光通信系の小さな会社が載っているのを見たけど、取り方によったら当時はそんなことなくっても、今見たら悪徳(笑)とカテゴライズする人もいるのでは。
    • 0

limoneさん、こんばんわ。

SOHOの雑誌にもよりますが、大抵の雑誌でインタビューされている方達は
実際に仕事を行ってあります。
私も仕事柄、色々な業種業態の方の相談事をお聞きしますが、インタビュー
の内容と実際の財務状態については若干ズレがある事も事実です。
(非常に資金面・仕事確保に奔走されております。)

また、SOHOで掲載される企業・個人は、これらに携わる方達の本の
一部です。 残念ながら‥。

その構造は、ピラミッド構造であり、掲載される企業・個人は、その一部で
しかありません。
その大半は、中層・下層構造に位置し(中層・下層は変な意味ではありませ
ので、留意して下さい)、仕事確保・資金確保に苦心惨憺されております。

もしかすると、limoneさんは、これらの雑誌を手にとられている事を
考慮すると、それらに対する気持ちが動いているのかも知れませんが、
よく熟慮し計画を建てて行われた方が宜しいかと思います。
    • 0