プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在簡易式セキュリティーを愛車に取付けて
います。さらに、LEDを取付けてみたいと考えて
いるのですが、市販のダミーLEDでは点滅間隔が
長く、いかにも偽者といった感じがするので、本物
のLEDスキャナー(VIPERオプション)を
接続したいと考えています。
直接配線するとバッテリーが心配なので、このLED
スキャナーを電池式に改造して取付けたいのですが
良い方法をご存知の方がおられませんか?
どうかご教授下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

 個人的には大丈夫だと思っていますが、かなり心配されているようなのでバッテリーあがりとLEDスャナーについてQ&Aが書かれているサイトを見つけたので貼っておきますね。

 因みに私もほとんど週末しか乗らないですが(平日乗ったとしても夜)バッテリーはまったく問題ありませんよ。(しかも平日は丸一日中セキュリティONです)

 でわ!

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~baum/contents/audio/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に有難う御座います。
スキャナーズであれば省電力モードがあるので
安心ですね。

お礼日時:2005/06/09 19:02

乾電池と、自動車バッテリーの容量の違いを考えてみて下さい。


乾電池をいくつか繋いでも、その容量は自動車バッテリーの数パーセントに過ぎません(単3で軽自動車のバッテリーの1%以下だと思います)。次の始動時にセルが必要とする電流量と比べれば、かなり少ないです。
ですから、仮にバッテリーに影響する程度の電力が消費される場合、改造してもかなりの数の電池を接続しないと、途中で消えてしまうので無意味です。

また、#1でpekezou05さんもおっしゃっているように、実際にはLEDが点灯する程度であれば消費電力はたいしたことありません。
どうしても不安であれば、ソーラー式のバッテリー充電器を併用する、などすればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M111さん、ご回答ありがとうございます。
消費電力が少ないのは聞いておりましたが、
休日しか乗らなくて普段は立体駐車場の地下に
おいているので、外出時しかセキュリティーを使用
しないので、できれば接続するとしても、スイッチ
を取り付けたいと思いますが、できるものなん
でしょうか???
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/08 12:37

LEDスキャナーによるバッテリーあがりを心配されているようですが、実際消費電力は非常に小さいため、これを取り付けたからといってバッテリーを大幅に消費するということはありません。

 逆に電池式にすることでセキュリティーアラームと連動しないため操作が非常に面倒です。(車を降りる際、セキュリティをON→LEDのスイッチをON)
 ですのでオプションとして取り付けを選べるのであれば、普通に取り付ける方がよいと思います。
 実際私も過去3台の車にホーネット、ボルテックスと2種類のセキュリティアラームを取り付けました。その際LEDスキャナーを取り付けていたのですが、バッテリー上がりなどの問題は一切ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pekezou05さん。ご回答ありがとうございます。
あまりバッテリーを消費しないとは聞いていたんです
が、やはり心配で・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/08 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!