アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡屋さんの店先にある視力測定器で視力を測りました。

右0.1以下  左1.5

5年くらい前、右0.8くらいの時に眼鏡を作ったのですが、そのとき、眼科で見てもらったけど特に異常ありませんと言われました。
あと、片目だけコンタクトとかありなんですか?
コンタクトするのは眼科に行けばいいんでしょうか?
目の事はまったくわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前コンタクト屋で働いていました。


片目だけコンタクト全然OKですよ!
コンタクト取り扱ってる眼科に行って下さい!
必ず、受付で急に視力が落ちたみたいなんですって伝えて下さい。それなりの検査をしてくれますから。
ちなみに右目だけで見て、左目と比べておかしな見え方、例えば見えない部分があったり、視野が欠けていたりしたら、明日すぐにでも受診なさった方がいいと思います。
備えあれば憂いなしです。
    • good
    • 0

私も全く同じ状態です。


私が医者から言われたことは、「片目だけコンタクトにしなさい」でした。
でも、私は電車の中でよく寝てしまうのでコンタクトはせず眼鏡にしています。
眼鏡の左目は単なるガラスです。
    • good
    • 1

片方だけが弱視、もしくは右目だけを使って物を見る習慣はありませんか?


片方だけが異常に視力低下するということは、そちらだけ酷使しているということだと思います。

うちの弟は以前「弱視」と診断され、片方の目を見えないようにして治療していました。
再度病院に行かれることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!