プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に外出すると、後ですごく皮膚(とくに腕)が痒くなってしまいます。赤い発疹ができるときもあります。これって汗疹ってやつですか?午前中外出して、外にいるときにはなんともないのに帰宅して少し経つとすごく痒くなって、掻き毟ってしまいます。たった数時間の外出でも、痒みがきます。一応帰宅してすぐに腕を石鹸で洗ったりして汗を落とすような対処はしているのですが、効きません。何か良い対処法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

専門家じゃないので詳しいことはわかりませんが、


日光で湿疹などが出る体質の方がいると聞いたことがあります。
質問者様もそうなのかもしれませんから、ぜひ一度皮膚科を
受診されることをお勧めします。

かゆいのって辛いですよね。
なるべく長袖を着て外出されたりする方が良いかもしれません。
早く治りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。一度きちんと皮膚科へ行って診てもらおうと思います。

日光で湿疹が出来ることがあるなんて知りませんでした。すごく勉強になりました。教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!