今日口の中になにやらプニプニしたものがあるのを発見。
頬の下あたりに茶色く丸いほくろのようなものができました

プクッと丸く膨れています。
今までにない感じで、すごくやわらかいです。
痛くもないし…
なんだか気持ち悪くてどうしていいかわからないです。

心当たりは最近七味唐辛子ばかりつかっていたので
もしかしたら胃に刺激が強くて
口の中にこういったものができてしまったのかなと思っています。

口内炎とはちょっと違うみたいだし、なんでしょう??
歯磨きもきちんとしているし、どなたか経験者の方、いらっしゃいますか??
治したいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3ミリ・奥歯の横



99%血豆です! 針が嫌なら、楊枝の先でプチ!^^;;

病院=有料 針=ただ

ほっといても大丈夫だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
よかったです。
血豆って口の中にできたことがなかったので
ちょっと動揺してしまって…

ちょっと針はこわいので、ほっておこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/02 00:18

御不安なら、耳鼻科などで見てもらっては


いかがでしょうか?
口腔外科や、内科より、混んでいなくて、適切な指示がえられるのではないでしょうか?。
(私は、口内炎などが治りにくいとき耳鼻科に行きます。)
病院に行かなくていいよとは、
医師免許が無いので、言えません。^^;;
ので、今回は、自信なしに変更しておきます。

クイズ番組のファイナルアンサーのオーディエンスでも、
間違いと言う事もよく有りますので^^;;

医師に見てもらって、安心してください。
血豆だよ。と言われて、笑い話になっても、
そっちの方が気楽でいいじゃありませんか~♪^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>耳鼻科などで見てもらっては
>いかがでしょうか?

耳鼻科でみてもらえるんですか?!
こういった口の中ってどこでみてもらえるのかなぁって思って…
勉強になりました。

でも血豆のようなので、ほっとこうと思いました。
今まで生きてきて口の中に初めてできたので
驚いてしまって…

お礼日時:2001/10/02 00:20

ほっぺを噛むほど美味しい物食べましたね。

(^^)
私も、何度か噛んで出来た事こと有ります。
また知らない間(数日のうち)に無くなっている
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そう、ほっぺをかむような場所にあります。
なんとなく気になってしまって…

別に病気とかでもないですか??
病院にいかなくても大丈夫でしょうか??

質問ばかりでスミマセン!
ご存知でしたらお願いします。

お礼日時:2001/10/01 15:22

サイズや色がわからないから何とも言えないですが、


血まめ じゃないですか???
間違えて噛んだりしたことありません???
針で刺し、血が、ドロ!っと出たら血豆ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイズは直径3ミリくらいで色は茶色です。
こんなの初めてできたので…

さっきお食事中に噛んでしまって
ちょうど左の奥歯のかみ合わせの部分にあります。

血まめ…口の中にもできるのでしょうか??
針で刺す勇気はないです…

お礼日時:2001/10/01 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体が痒くて腕など掻いてしまったら みみずばれのようにプクッとしてしまい

体が痒くて腕など掻いてしまったら みみずばれのようにプクッとしてしまいました。
原因は何か分かりますか?

Aベストアンサー

リンパ球の比率が増加したことによるカタル性(アレルギー性)の炎症です。血管透過性が亢進して外分泌が盛んになり、血管内血漿量が増加します。

例えば、運動嫌い、色白、肥満、過食、メリハリの少ない生活、過保護、アレルギー体質などの傾向が強いとそういう反応がおこりやすくなります。
もし、一過性の症状ではなく頻繁におこるようであれば、日頃からもっと心や体を鍛えておかなければありません。そうしないと原因のリンパ球の比率が低下しないからです。

Q睾丸の膨れ

昨日気付いたのですが、右の睾丸が左のよりも少し膨らみ、硬くなっています。痛みなどはありませんが、少し違和感を感じます。違和感とっていも、下着との接触の心地のことですが・・。何かの病気なのでしょうか。
ちなみに20歳代後半、既婚、子ども一人で、妻との性交渉は最近まったくありません。

Aベストアンサー

早速にご受診下さり、また返信も頂きありがとうございます。
若い方に生じる病気なので、もしやと危惧していました。
これから色々な検査・抗がん剤治療・手術等とご不安な事と思いますが、近年は副作用の対応技術もかなり向上していますので、昔の辛い治療というイメージとはずいぶん違います。

突然の診断でご不安な事が多いと思います。
細かい事でも遠慮することなく医師と良く話し合って下さい。
聞きそびれた事やご不安な事等がありましたら、補足下さい。
微力ながら何らかのお力になりたいと思っております。

Q血管が所々膨れている

40歳、やせ形体型です。細いのでもともと血管が浮き出ている方なのですが、最近、左腕の血管で所々膨らんでいる箇所があることに気付きました。
虫に刺されるとぷくっと膨れると思いますが、あんな感じです。明らかに血管なのですが、3箇所ほどぷくぷくっと膨らんでいます。
痛みその他の自覚症状はありません。以前はなかったと思うのですが、何かの病気の兆候でしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは静脈瘤ではないでしょうか?
普通は下肢に出来るのですが、初期の段階では血管がプクッと飛び出た様に見えます。
Google等でイメージ検索で静脈瘤を調べて見てください。
画像が出てきますので(かなり進行したものばかりですが)比較してみては如何でしょう?

ただ、上にも書いたように普通は下肢に良く出来るものですので、腕に出来た場合は上半身に何かしらの疾患が有るかも知れません。
自己判断をせず病院で見てもらう事をお勧めします。

Qペニスの横あたりが膨れるのって何?

1年前くらいからなんですが、ペニスの根元付近、上から見て2センチくらい左側の部分なんですが、膨れるんですね。特に立ち仕事をしている時、そうなる様です。2時間くらい立っていると結構、キンキンに張っています。今のところ左側だけそうなります。右側は変化しません。痛みはほとんど感じないのですが、大きさがプチとまとを半分切りにした位になっています。それから、時折、水枕の中の水がコポッコポッて言う時の音に似た感じの音がします。結構、大きな音なので少し恥ずかしく思う時もあります。おしっこをするとキンキン状態が和らいでゆく様なので、おしっこが溜まってキンキンになっているのかなぁ…と自分では思っているのですが、しかし、どうしてそんなところにおしっこが溜まるのかは理解できません。もしかしたら、精子が尿道へ出てくるまでの管へ、おしっこが逆流し、その管の中へおしっこが溜まる様になってしまったのでしょうか?とにかく、???…です。心当たりのある方はアドバイス下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

放っておかないで、早めに消化器内科、泌尿器科等で見ていただいたほうが良いはずです。
腹腔内から圧が掛かって、臓器の一部がプクーっと突出してきているかもしれませんね。

「脱腸」「水瘤」「鼠径ヘルニア」で検索してみてはいかがでしょう・・・思い当たる症状はないでしょうか?

http://www.kenyukai.or.jp/inguinalhernia2.htm
http://www.hsp.city.nemuro.hokkaido.jp/dic/d020208.htm

とにかくそこまで自覚症状があるのでしたら、病院へ行って見てください。

参考URL:http://www.mobara.ne.jp/~chosei/kouhou/kh0307/dt030709.htm

Q座るとおしりの尾骨が痛く、なかなか治りません

私は40歳代の男性です。3ヵ月ほど前から、座っているとおしりの尾骨が痛くなり、最初は市販のゲルを塗ったり、湿布を貼ったりしていましたが、2ヵ月ほど経っても治るどころかむしろ症状は悪くなりました。

そこで、整形外科でレントゲンを撮って頂いたのですが、尾骨が少しズレテいるが骨折はしていない、尻もちをついたことはないかといわれ、痛くなる数か月前にはついたことがありますが、この3ヵ月程のことではありません。普段は座っていることが多く、若い頃より筋力も衰え、その割に体重は増え、最近では歩く機会も減りましたので、こういったことが原因かもしれませんが、整形外科では非ステロイド系のシップを頂く程度で、(対処療法なので)一向に改善しません。15分も座ると深く腰かけたり、座っていて体勢を移したり、立ち上がる時に痛みます。

このまま同じところに通えば治るのか、いい方法があればお教え下さい。

Aベストアンサー

骨が少しだけずれていると言う症状ならば、東洋系の医者をお勧めします。
整体やカイロプラクティス、腕の良いマッサージでも良いかもしれません。

以前、私も祖母の介護でひじの関節がずれてしまった事があります。
ずっと腕がしびれて最後には鉛筆をもつ事も出来なくなりました。
整形外科に行っても「ぶつけたんでしょ、折れてないよ」と言われるだけ…。

そんな時知人の紹介で整体に連れて行って貰いました。
すると、施術をして貰っただけであっと言う間に痛みがとれました!
しかしずれていた期間が長い為、筋肉がずれていた状態に戻そうとするので
完全に治るには半年ほどかかりました。
最初は3日ごと、少し経つと1週間ごとの施術と少しずつ体を戻していきました。
でも今は通わなくても大丈夫になっています。

このような経験から、なるべく早く整体などに通われる事をお勧め致します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報