電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去録を調べましたが、本体側USBコネクターにPS/2キーボードを接続する方法しか見つけられませんでした。探し方が不足していたら申し訳ございません。
 IBMThinkPadのPS/2コネクターに、USBキーボード(IBMの73p2638)を接続して使いたいと[変換コネクター]を探しています。
 是非教えてください。お願い致します。

A 回答 (4件)

うーむ・・・


PS2の機器をUSBに変換するタイプは、#1に記載のように沢山あるんですけどねぇ・・・・

USB機器をPS2に変換する機器って殆どないんですよねぇ・・・

下記のようなCPU切換機の一部には、USBキーボードを接続して、PCのPS2ポートへ接続ってのが可能な機種はあるんですが・・・

http://www.eizo-support.co.jp/product/iswich/ind …


ちなみに、PS2に変換して使用すると、ホットキー等の特殊キーが正常に動作しない可能性がありますけど・・・。
素直にUSBポートに接続するのが一番だと思いますけど・・・なぜPS2ポートにこだわるのでしょう?
    • good
    • 0

USBキーボードの一部のものには


標準でPS/2変換アダプターが付いています。

動作検証はしていませんし、USBキーボードに多い
特殊キー等について、正常動作するのか不安もあります。

が、標準添付されている機種であれば
少なくとも普通のキーボードとしては使えるのでしょう。


ただし、こういった変換アダプターが市販されていない以上
こういったものを、他のUSBキーボードに流用して
正常動作するのかは未知数です。

LogicoolのUSBトラックボール付属アダプターを
他のUSBマウスに使ったら動作しなかった経験あり。
    • good
    • 0

他の掲示板にも同様の質問がありましたが、解決していませんね。

ざんねんながら無理なのではないでしょうか。私も知りたいです。回答ではなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.kuroutoshikou.com/cgi-bin/interface/s …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!