液体肥料中のアミノ酸を定量する方法を教えてください。
できれば、測定方法が簡便と言われる「ホルモル滴定法」について教えてください。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「透視度とホルモル滴定による堆肥の簡易熟度判定」
このページで「成果の内容・特徴」の項に記載があるようですが・・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.affrc.go.jp/ja/db/seika/data_kan-tou/ …
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん。有り難うございました。
さっそく測定実験をやってみます。