乾燥のラビオリが、あります。どんなソース(すーぷ?)で食べれば良いのですか?レシピ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オーソドックスなのはトマトソースかスープかな?玉葱などの好きな野菜をコンソメとトマトピューレで似たスープやソースで食べるの、おいしいですよー。



後は生クリーム煮立てた中にゴルゴンゾーラチーズを溶かしたソース♪

あっさりするなら、生バジルをいっぱい刻んで、オリーブオイルとレモンを混ぜたソースでも♪

いやーん!食べたくなってきたー(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

お礼日時:2001/11/06 18:55

ラビオリのレシピです、参考にしてください。



ノキノコのラビオリ
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&sm …

ホタテ貝のラビオリ
http://www3.gateway.ne.jp/~kawachi/ravioli%20.html

ハートのラビオリ 約20個分  http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/volall/ha.htm

ラビオリと生ハムのスープ 2人前
http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/A-Company/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

お礼日時:2001/11/06 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラビオリの味付け。

乾燥のラビオリが、あります。どんなソース(すーぷ?)で食べれば良いのですか?レシピ教えて下さい。

Aベストアンサー

オーソドックスなのはトマトソースかスープかな?玉葱などの好きな野菜をコンソメとトマトピューレで似たスープやソースで食べるの、おいしいですよー。

後は生クリーム煮立てた中にゴルゴンゾーラチーズを溶かしたソース♪

あっさりするなら、生バジルをいっぱい刻んで、オリーブオイルとレモンを混ぜたソースでも♪

いやーん!食べたくなってきたー(笑)!

Qホワイトソース(ベシャメルソース)のレシピについて

ホワイトソース(ベシャメルソース)のレシピについて

(1)鍋にバターを溶かし、小麦粉を加えて粉っぽさが無くなるまでよく練り、牛乳を加えて伸ばしていく

(2)予め牛乳と小麦粉を混ぜておき、バターを溶かした鍋(あるいは後ほどバターを加える)に入れてトロミがつくまで火にかける

以上2つのレシピ、出来上がりの味は同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

いたずら心から(2)の作り方をやってみました。


結果は・・・予想通りひどいもんです。

これだったら、缶詰のホワイトソースを買ってきた方がずっとましです。

違いのわからない人が遊びでやる分にはいいですが、わざわざ作る意味はないと思いますよ。



せっかく手作りするなら、せめて「ローリエ:月桂樹の葉」くらいは入れてあげましょう。

昔は「ナツメグ:肉荳蔲」や、タマネギに「クローブ:丁字」を刺したものを入れて、鍋ごとオーブンで数時間煮込んだものです。

さらに、滑らかな舌触りにするために「寒冷紗」という目の細かい布を2枚重ねて3人がかりで絞るようにして漉していました。

家庭ではそこまでは無理ですが、簡単なようで手間がかかるのがベシャメルです。



ちなみにバターと粉を同量練り合わせて作る「beurre manie:ブールマニエ」というものがあります。

沸かした牛乳にそれをを放り込んで泡立て器で混ぜ合わせながら加熱するというお手軽なやり方です。

ただし、ブールマニエを作る段階でもきちんと泡立て器で粉とバターを混ぜ合わせないとベシャメルソースはダマになります。



手を抜くところは抜いても、ポイントはきちんと抑えないとちゃんとしたものは出来ません。

フランス料理とはそういうものです。

いたずら心から(2)の作り方をやってみました。


結果は・・・予想通りひどいもんです。

これだったら、缶詰のホワイトソースを買ってきた方がずっとましです。

違いのわからない人が遊びでやる分にはいいですが、わざわざ作る意味はないと思いますよ。



せっかく手作りするなら、せめて「ローリエ:月桂樹の葉」くらいは入れてあげましょう。

昔は「ナツメグ:肉荳蔲」や、タマネギに「クローブ:丁字」を刺したものを入れて、鍋ごとオーブンで数時間煮込んだものです。

さらに、滑らかな舌触りにするため...続きを読む

Qヌーディなベージュグロス

ヌーディなベージュのグロスを探しています。
お勧めのものがあれば、教えてください!

今は、ピエヌのリップネオのベージュを使っていて、
発色やテクスチャも、結構スキなんですが・・・
あっという間になくなっちゃうんです。

元々の唇の色が赤めで、それがイヤなので
自然にヌーディになれるものがあれば・・・

ほかにも良いものやオススメのものがあれば、
教えてください<m(__)m>
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私のオススメは、クラランス(CLARINS)のカラー モイスチャー リップバームの3番です。チューブ型のグロスです。ヌーディを求めるなら、絶対これです。
リップクリームの効果をもたらす美容成分も入っているらしく、これ1本でぷるぷるの唇になれますし、色もまさにヌーディで本当にかわいいです。
しかもあまり知られていないので、人とかぶらないです。クラランスの中では一番人気のカラーらしいですが、私は友達とかぶったことがありません!
ほんとうーにオススメです!!!
使用感もすばらしく、色もかわいいのに、なぜにあまり使っている人がいないのか、、謎です。おそらくクラランス自体があまり使っている人がいないからかなぁ。
以上、参考になればうれしいです★

Q秋刀魚は高値でもイワシなら、イワシを美味しく頂く料理レシピを教えて下さ

秋刀魚は高値でもイワシなら、イワシを美味しく頂く料理レシピを教えて下さい!

今秋は、秋刀魚が高くて手が出ないですが、その代わり?イワシが豊漁と
聞いております。イワシを美味しく食べたいので、いいレシピがあれば
教えてください!

Aベストアンサー

イワシ、美味しいですよね!

蒲焼きやマリネ、梅煮、生姜煮、パン粉焼き、
フードプロセッサーがあれば、イワシのつみれやハンバーグ、
いろいろな料理にできるので、わたしは1年中食べています。

レシピは母から教えてもらったもの以外はほとんどクックパッドで探しています。
さいきん美味しかったレシピはこちらです。

▼イワシのソテー
http://cookpad.com/recipe/1187545

▼イワシの香草焼き
http://cookpad.com/recipe/569072

▼イワシの蒲焼き
http://cookpad.com/recipe/944936
蒲焼きのレシピはたくさんありますが、わたしはこれが一番お気に入りでした。

Q浜崎あゆみさんのようなヌーディリップ探してます。

こんばんは。
浜崎あゆみさんのようなヌーディなリップグロスを探しております。
唇に色がナイような肌色のような
あんな感じの色にあこがれています。
私自身すごく唇が赤くて太いので・・・。
何か良い物がありましたら教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

以前同様の質問があり、回答した事がありましたので、
ご参考になれば、、。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1296636

Q毎朝パスタが楽しみで目覚めます。3分でできる時短のソースレシピありましたら、教えてください! 現在、

毎朝パスタが楽しみで目覚めます。3分でできる時短のソースレシピありましたら、教えてください!
現在、クリームチーズをあえるだけのパスタか、ツナマヨ昆布のパスタのローテーション。。

Aベストアンサー

3分どころじゃなく短いですが、お茶漬けのもとをふりかけて、ゆで汁を少し戻して混ぜるだけの。
色んな味があるし、どれもあっさりしてて朝にぴったりです。
もちろん梅肉や海苔をトッピングすればなお美味しいです。

Qヌーディなリップとは

メイク初心者です。
よくヌーディーなリップとかヌーディなグロスとか聞くのですが、どういう感じのことを言うのでしょうか?
どのブランドの口紅やグロスか、また、そのようなメイクをしている芸能人を教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>どのブランドの口紅やグロスか、
ヌーディーリップ(肌色ベージュ系統)といえば、MACにいい色が揃ってます(「ミス」「シス」などが有名)。
MACのグロスだと、「シースルー」という色がヌーディーで有名だと思います。
MACに限らず、他ブランドにもヌーディーな色のリップとグロスはたくさん出ていますね。流行ってますしね。
ボビイ・ブラウンにもヌーディーリップがたくさんありますよ。

Q今このレシピ本を読んでるのですが、野菜中心のデトックスレシピ食べてたら痩せますかね?

今このレシピ本を読んでるのですが、野菜中心のデトックスレシピ食べてたら痩せますかね?

Aベストアンサー

一時的には痩せると思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
食生活だけでダイエットをするならずっとしなければいけないので、運動も取り入れて行くと良いと思いますよ(*'▽'*)
たまにはカロリー気にないで食べたい物とかもあるでしょうし

Qラビオリ

アメリカにいたとき、冷凍のラビオリ(中にチーズがすでに入っている)ものを食べたのですが、それがすごく美味しくて日本でも食べたいのですが、
こっちで見つけることができません。
向こうにいたときは、大きな袋にいっぱい入って冷凍食品のコーナーで売られていました。
どちらかで見かけられたことのある方や、通信販売などで手にはいるところを知っておられる方がいらっしゃいましたら、
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

日本だと、東京・青山の「紀伊国屋インターナショナル」で昔見たような覚えが有ります。

Q一人暮らしの彼氏の誕生日にあうようなレシピがあれば教えて下さい。

一人暮らしの彼氏の誕生日にあうようなレシピがあれば教えて下さい。

今晩は。
まだまだ2ヶ月も先の話なのですが、彼氏の誕生日に料理を作ってあげようかと考えてます。
ですが、男性の一人暮らしなもので調理器具も少なく、材料を余らせてしまっても使う事が無さそうなので、一体どんなのにしたらよいのか迷ってます。
彼氏は簡単な一品でいいよ~とは言うのですが、折角の誕生日なのにかぼちゃの煮物とか…と言うのも寂しいので(笑)

あまり調理器具を使わず(コンロとかも1つしかない)、材料もあまり余らせないような、そんな都合の良い料理があれば教えて頂きたいです。
和洋中何でも良いです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハンバーグをハート型で焼くっていうのはどうでしょう?
二人分をどーんと大きく。
ケチャップでメッセージを書いてあげると盛り上がりそう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報