アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近片胸にしこりを感じています。

片方の腕をあげて、あげた方の胸を人差し指と中指で
触ると、しこりと痛みを感じます。
もう一方の胸は同様にやっても何も問題がありません。

心配なので、早急に婦人科へ行きたいのですが
東急東横線沿線、渋谷辺りで良い婦人科を知っている方
いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

御質問者様は「胸(乳房)のしこり」を御心配になっているわけですよね?


つまり「乳ガン」を御心配になさっているわけですよね?

でしたら、それは「婦人科」の領域ではありません。
「外科」特に「乳腺外科」の領域の病気になります。
「婦人科」は「子宮」や「卵巣」の病気を扱います。
「乳ガン」は外科の病気です。

下記「参考URL」は「病院検索サイト」で「乳腺外科」で「東京都渋谷区」で検索した結果が載ったアドレスです。
御参考になさってみて下さい。
又、御自分でもっと都合の良いところがないか、お調べになるのも良いと思います。

乳腺外科ではまず医師による「触診」、次に「マンモグラフィー」というX線検査、そして、「超音波検査」などを行い、確定診断をします。
何かあったときはもちろん、「女性」であれば「子宮ガン」と「乳ガン」の検査は1年に1度は必ず受けて下さい。
何事も「早期発見・早期治療」が「元気で長生き」することに繋がります。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
必ず「乳腺外科」を受診なさって下さいね。


何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.gdb.co.jp/HP/P13/K270/sibuyaku.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!