プロが教えるわが家の防犯対策術!

FTRの黒を買うらしいので、何かプレゼントをしたいのですが、かっこいいとかオシャレだと思うものを教えて下さい。
バイクについて何も知らないので、アドバイスお願いします。その人は20代前半です。

A 回答 (8件)

ウェストバッグについてはもう、私にオシャレのセンスはないんで、下記のURLをご参考に。



個人的には、携帯電話がさっと取り出せて、かつ振動とかで落ちなさそうなやつがよいかな。

背中に背負えるこんなんとか一時期はやってたけど
(今もか?)
http://www.rakuten.co.jp/watermode/464195/474293/

今はスタンダードのが多いかな? 良くわからないので。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/watermode/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バイクって収納するところないですもんね!いろいろ見てみたいと思います☆

お礼日時:2005/06/16 13:11

案外、ご自分のヘルメットとかは?(笑)


ぼくは買いたてのとき結構お金がなくなって自分の分しか買えませんでした、、、
でも、彼女は早く乗せたい、、、もし、向こうも乗りたくてしょうがなくて買っちゃったよなんてなったらうれしいと思うのは僕だけでしょうか?(笑)

ほかはやっぱりキーチェーンとかいいんじゃないですかね。
ちょびっとどっかに引っ掛けれるやつとか。
ウォレットチェーンなんかと一緒につけるようなやつがあって、もちろんそれ単体でも売ってますよ、引っ掛けれるからなくさないし、さりげないおしゃれでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のヘルメットですか(笑)
彼が買ってくれると言っていたので、かぶっちゃたらもったいないし、買うなら慎重にしないとですね(^^)

キーチェーン、ウォレットチェーンはいりそうだし、いいかもです!!ありがとうございます☆

お礼日時:2005/06/14 08:15

こんばんわ~



予算がわからないので何とも言えないのですが、
意表をついてバイクカバーなぞいかがでしょう?

一応、バイク用品の店のURL貼っておきますので参考にしてみてくださいね。
(バイクカバーはトップページの一番下に出ています)

ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:http://www.e-ags.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクカバーですかぁ。確かに意表ですね!
新車買うみたいですし、カバーもいいかもしれないです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/14 08:12

実はバイク乗ってて、もらったもので一番こころに響いたのは「お守り」だったりします。


持ち歩ける小さいやつ。

まあ、いろんな宗教があるので一概に進められませんが、
もらったとき
「安全運転しよう」っておもいましたから。

かっこよくもオシャレでもありませんが、思い出すと今でもうれしくおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクって事故する率も高くなるし、とても心配です。交通安全のお守りをあげたいと思います。
いつでももってもらえるように、ちっちゃいのがいいですよね!
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/06/13 23:13

僕もグローブと言おうと思ったのですが#1さんがあげてますね。


なので、キーホルダーをオススメします。
僕はバイクの鍵をはじめ家の鍵など複数の鍵をキーホルダーにつけてます。
カワサキ乗りなのでKAWASAKIと書いた皮のシンプルなやつなんですが。
バイク屋が、店の名前入りキーホルダーをくれますが、なんだかなぁ…って感じだったので買いました。

ヘルメットはバイクを購入する際に用意しとくものですから、もう買いたいものは大体決まってると思いますしね。

バイクについて知らないのならバイク用品店に足を運ばれてみて、実際見てみるのもいいかと思いますよ。

↓参考にバイク用品のネット通販のHP載せておきます。

参考URL:http://www.webike.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーホルダーはいい案ですね!彼に前キーケースをプレゼントしたんですけど、キーケースごとバイクにつけれないし、それにします☆☆
FTRだからホンダのキーホルダーですね(^^)

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/13 23:11

オシャレのセンスはないんですけど、あると便利なものとしては、ウェストバッグ?ウェストポーチ?やバックパックとかですかね。


バイクは収納がほとんどないのでタバコ、携帯電話、財布なんかを入れておける大きめのウェストバッグとか便利かも。
あと、タバコすう人だと、携帯用灰皿とかかな。
ツーリングのとき灰皿探さなくてよいので便利です。(普段もつかえるしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね!どんなメーカーというかブランドのウエストポーチが男の人の中で流行っているんでしょう?よければまた回答いただけたらと思います。

お礼日時:2005/06/13 23:08

こんばんは。



 ヘルメットは値が張りますからあまりお勧めできないかなぁ。本格的なものは3~4万しますし・・・

 もし、メガネをかけてない方なら、サングラスなんていかがでしょう?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘルメットって意外と高いんですね(泣)5000円ぐらいと思っていました。
サングラスって夏の日差しとかにいいですよね!考えてみます。

お礼日時:2005/06/13 22:47

皮のグローブは如何でしょうか?5000~10000円ぐらいです。


FTRのようなストリートタイプのバイクにぴったりですよ。
http://www.e-seed.co.jp/p/040610303/

グローブは1年もたてばボロボロになりますので、バイク乗りにとっては貰うと嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの、気になったんですけれど、夏とかでもグローブってつけるのでしょうか?
その人は今は何もグローブつけていないんですけれど・・・原チャだからかな?でも、バイクっぽい原チャなんです。もし、よければまたアドバイスお願いします☆

お礼日時:2005/06/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!