「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

主人が住宅ローンの借り換えをしたいらしいのですが
持ち家は県外にあり(持ち家は人に貸しています)
主人曰く
『住んでないと借り換えが出来ないみたいなんだけど。。。誰か知らないかな?』
私は詳しくないのでどなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

タテマエは「住宅」ローンなので「賃貸」ではダメですが家族を単身赴任で残していることにでもすればいいと思いますよ。



銀行は低リスクの個人向けローンを貸したくてしょうがないのですから多少は見てみない振りしますよ。

ただ、借り換え自体は諸費用が結構かかるのと銀行員はあたかも今の金利水準が続くような言い方をして「おトク」とか言いますが、
はたして本当にトクなのかご自身で考えてください。
(金利が1%変わるだけで損得が変わる世界ですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算したら得らしいのですが問題は住んでない事!
みたいです。。。
当時もこれ以上は下がらないと言われ固定金利にしたようです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 08:39

ご主人の言われてる通り、居住していないと住宅ローンの借り換えは出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!