アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
先日追突事故に遭い(タクシーで停車しているところに、わきみ運転の車に追突されました)頚椎捻挫と診断されました。
救急で運ばれた病院に行ってます。首、肩に痛みはありますが、だいぶ落ち着いてきました。ただ、吐き気がひどく痛みよりも今は吐き気の方が気になります。また手にしびれが少しあるのと、力があまり入らない状況です。

また、事故に遭ったのが私の部屋の目の前で、不眠にも
なってしまいました。朝までじっくり眠ることが出来なくなり、本当に困っています。

そして、感情論ですがタクシー会社の対応に不満があります。タクシー側に過失はなく、お客様を乗せていての事故だという意識がないのです。一度も謝られることもなく、連絡が一度だけありましたが、「うちも被害者ですので、今後は相手の保険会社が対応します」とだけ言われました。被害者であることには変わりありませんが、同じ補償しか受けれないのでしょうか。私は家の目の前(部屋の目の前)で事故に遭い、不眠にも悩まされているというのに。

感情に関しては仕方のないことかもしれませんが、リハビリ等、今後の治療について医者は説明はされず、日にちがたてば治りますとのことで、痛み止め、吐き気止めの薬と湿布だけ出され通院の必要性もあまりなさそうな対応です。

A 回答 (3件)

タクシーに運転手として乗っていての事故ですか、それとも客として乗っていての事故ですか?いずれにせよ、対応すべきなのは、追突してきた車の運転手です。

この際、タクシー会社ではなくて、加害者側に責任があります。

>感情に関しては仕方のないことかもしれませんが、リハビリ等、今後の治療について医者は説明はされず、日にちがたてば治りますとのことで、痛み止め、吐き気止めの薬と湿布だけ出され通院の必要性もあまりなさそうな対応です。

直ぐに病院を替えましょう。MRIの検査はしましたか?していないなら、直ぐにしてもらいましょう。
ミエログラフティの検査もしてもらいましょう。
脊椎液の液圧低下による障害も報告されていますので、あわせて検査してもらいましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私はタクシーの同乗者で客として後部座席にのっていました。確かに加害者側に全て責任があるのですよね。

病院での検査はレントゲン、CTです。手のしびれは様子をみて、MRIの検査をしましょうと言われました。次は金曜日に行きます。病院は総合病院で、診察も予約をしないといけないので、場所も通院には不便なところなので、家の近くの整形外科に変えようかと思います。その際は、やはり最初の病院に紹介状など書いてもらった方がいいのでしょうか。

このまま薬を飲んで痛みがひくのをただ待つのはちょっと不安なので病院をかえることに致します。

ミエログラフティの検査もしてもらうようにします。

不安でいっぱいだったので、有難うございます

• 0

整形外科の受付をしています。

紹介状はgizumominiさんの症状などどういった治療をしてきたか、またどのような薬を飲んでいたかなど、書いてあるので(普通なら)紹介状は書いてもらえるならば書いて頂いた方がいいと思います。またレントゲン写真もあると転移された病院でレントゲンをとらなくて済むのでレントゲンの貸し出しをお願いした方がいいですね。リハビリ、通院に関してはgizumominiのさんの症状によっても変わってきますので、新しく行かれる病院で相談をされることをおすすめします。
私の勤めている病院でも事故が原因で、不眠になられた方もいらっしゃいます、不眠に関しては神経内科など受診された方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

MRIの検査を受けることになったので、その後、転院
しようと思います。
アドバイスいただき、本当にありがとうございました。

タクシー会社は出すものは舌も出さない、と言われるほど見舞金すら出しません。

あとは、首という場所を考えてもしっかりと治療しておく事が肝心ですね。
    • 0