幼少の頃に小児マヒを患い、左足首が不自由です。
今までは、2本の杖で歩行していたのですが(家の
中ではなんとか歩けます)

いずれ、年齢と共に外出も困難になるのでは…と
思っております。現在は53歳です。

最近は、杖で歩行も大変そうです。
そこで、お聞きしたいのですが、杖以外で補助に
なるような物はあるのでしょうか?
杖ですと、脇に負担がかかってしまうようです。

杖なしで歩行させてあげたいのですが…

もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

歩行補助杖と云うのが有ります。

これだと脇に負担がかからないようです。http://care.toshiba.co.jp/care/nyumon/youhin/p2_ …

下記のページも参考にしてください。

http://www1.akira.ne.jp/~kameda/page/stekki/stek …

http://park.ruru.ne.jp/circle/kaigo/

参考URL:http://care.toshiba.co.jp/care/nyumon/youhin/p2_ …
    • 0