プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近、防火管理者の講習を受講し

テストを受け合格点ぎりぎり行かなく

補講になってしまいました

300人で補講は10人ぐらいです

自分のことが 馬鹿だとはっきり

分かり、がっかりしました

1年前、うつ病になり休職を半年していました

その以前とは違い、記憶障害が起きています

教習所の免許の際80点2回とれば合格で

78点2回で不合格の思い出もあります

どうやったら、記憶はよくなりますか

記憶術とかもやっといたほうがいいのでしょうか

仕事も今はリハビリみたいな感じですが、給料泥棒

には、なっていないみたいです

皆さんは、私のことを馬鹿だと思いますか?

A 回答 (2件)

1年間、うつ病の薬を飲んでおられたのですよね。

薬を飲むのを、止めて、まだ、半年なんですよね。
だったら、記憶が、悪く感じるのは、当たり前ですね。
うつの薬と体との平衡バランスがとれて、また、薬を止めて、元の平衡バランスに戻るまで、そんなもんですよ。あと、半年か1年は、そんな感じです。

インチキですが、試験のとき、ベタナミンとかリタリンなど、自分がちょうど、調子に乗る量を飲むと、一時的に、うまく行きます。(僕の裏の手ですが。。。)つまり、憂鬱の逆を薬で一時的に作り出し、予め予定していた、予習や復習は、ばっちり思い出すという仕掛けです。でも、乱用すると、僕の場合は、後から頭痛がぐっときますけど。。。で、睡眠薬で、強制的に、寝てしまうんですが。。。これ、治療では無く、個人的裏の手なんで、体の具合の保証しませんよ。。。

で、体が元に戻るまで、治療期間以上かかりますので、あせらないでくださいませ。。。

なお、自分も、防火管理者の講習を缶詰めで、確か2日受けて、最後、3時頃からテストでしたっけ。。。多分、落ちると思いますよ。もう、あれあれ、と言いながら、思い出せないなんて、ほとんどですから。。。ちなみに、年齢は、50歳です。

今、でも、サーバー構築は、自分でやってますよ。ちょっとやったら、面倒でもメモしますが。。。昔は、メモなんて、ほとんどしないで、記憶力良かったのにね。今は、駄目ですよ。台所へ行って、何しに来たか解からず、もう一度居間へ帰って、思い出すなんてね。。。
    • 0

反対に言えば、合格点ぎりぎりまで回答できた。

ということではないでしょうか? 後もうちょっとじゃないですか、
だれだって、最初はできないけど何回かやってるうちに出来るようになるじゃないですか!
もうちょっとなのだから、かんばってみてはどうですか。
    • 0