プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年生の女子です。
5月末から6月頭まで気管支炎になっていました。
でも、今ではセキや熱などは止まったものの息苦しいのです。
喉が細くなったような気がして、声は出しにくく、小声なんかは声が出ません。
体育の時間でもランニングではひどく息切れし、現代文の時間は読んでいる間に凄く苦しくなります。
あと、右耳をどんなに掃除しても聞こえにくいのです。
こもった感じがします。
これはどういったものなのでしょうか・・?
あと、もし病院にいくとしたら何医院に行けばいいでしょうか??
目の手術を控えていたりで親になかなか相談できず、ここで相談させていただきます。
良い返答お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、こんにちは。


まだ高校生なのに、そんな症状に悩まされてツライですね。心配です。
実はあたしも持病の喘息と、片耳の難聴を持ってるので、
思わず回答ボタンを押してしまいました。
今の喉の症状と耳が何か関係があるのかわかりませんが、
とにかく一度病院に行ってみるコトだよ!!
そのまま放っておくのは心配です*
耳鼻咽喉科は近くにあるかな?
耳鼻科でもイイけど一度そこへ行ってみて、耳のコトを話してみて、
喉のコトは内科でも診てくれると思う!!
あちこち行くのが面倒なら大きな総合病院に行って症状を言えば、
耳鼻科と内科をその日に受けられるよ。
今日土曜日だから病院やってないところも多いと思うけど、
早めに病院に行ってみてね。お大事に★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!