性格悪い人が優勝

中小企業診断士の勉強を始めるつもりでいくつか専門学校の資料を頂いたのですが、どこにするか決めかねております。
実際に学校に通われた方、今現在通われている方、おススメの学校などあればアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ベテラン受験生の者(苦笑)です。



受験機関は個人により相性がありますので、まずは説明会に参加し、しっくりした受験校に行くのがよいと思います。

とはいうものの、初学者でしたら、とりあえずは、

日本マンパワー
http://www.nipponmanpower.co.jp/train/cyuushou/

をお勧めします。
老舗で診断士受験界で最大手ですのでまず失敗はしないと思います。

また、アウトプットを重視したいなら、

TBC
http://www.tbcg.co.jp/educate/index.html

も良いかと思います。

一方、お金があまりないようでしたら、

TAC
http://www.tac-school.co.jp/kouza_chusho/index.h …

も良いでしょう。

しかし、個人的に一番お勧めしたいのは、

たんとうしきCLASS
http://www.wellnet-jp.com/

です。
診断士受験界で一番有名な山根先生が主催されてます。
ただし、初学者にはお勧めできません。
また、通学コースもそれほど多く用意されてませんので、会員登録だけ行い、他の受験校と併用するのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。
やはり日本マンパワーが良いようですね。
しっかり頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/06/25 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!