私は20代の会社員で、営業をしています。
普段は文房具などの販売をしているのですが、つい先日 お客様からこの
『ドイツ光線』について問い合わせがあったんです。
ホームページで調べても詳しい内容はのっておらず、光線をつかった健康器具
だということしか分かりません。

 この器械の入手経路や、入手方法、金額、など
何かこの『ドイツ光線』についてご存知の方がいらっしゃいましたら
情報を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

健康 器具」に関するQ&A: 中山式健康器具

A 回答 (1件)

大阪のJR京橋駅の近くに「ドイツ光線」という看板が


出ています。いつも前を通る度に何だろう?と不思議に
思っていますが、これのことでしょうか?
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代謝経路への効率的・効果的な酸素供給のための栄養素

酸素供給にこだわって質問を続けております。

酸素を代謝経路に効率的・効果的に運搬するためには、どのような栄養素が必要でしょうか。

摂取する酸素の量を増やすだけならば、走ってくればよいのかもしれませんし、高濃度酸素供給の機械を使えばよいのでしょうが…活性酸素も一緒に増えてしまいます(^^;

摂取される酸素量が健常であるとして、それをできるだけ早く・多く細胞の中に送り込んで好気呼吸の代謝で使ってもらうためには、量ではなく効率を上げる必要があります。

貧血の人は、特にそれが必要でしょうが、健常の人でもっと代謝を上げたい(たとえば、疲労を早く回復したい、とか、疲れにくい体にしたい、とか、太りにくい体にしたい、とか)人にとっては、どんな栄養素が必要でしょうか。

Aベストアンサー

代謝スピードは甲状腺ホルモンが担当しています。
甲状腺の働きを活発にするには、マルチビタミンとカルシウム、マグネシウム、亜鉛、セレン、ヨ-ドが必要です。キビキビ動き、良く筋肉を使えば(良く歩けば)代謝は上がります。

Q野菜ジュースに関して問い合わせたら

商品名は詳しくいいませんが、一日に必要な分量の野菜の栄養が取れるという
野菜ジュースで、本当にコレ一本でそれだけの栄養が取れるか確認するのに、
問い合わせたんですが、要約すれば、それは分かりませんという回答が。
どういうことなんでしょうか?
商品名にそう書かれていれば、嘘でも摂れますと答えるべきではないんですか?
真意はなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

翻訳すると、
人は、偏食や食事制限せずに普通に食事していれば、必要な栄養素は摂取できているはずですから、それに加えて「野菜ジュースを飲めば一日に必要な野菜から得られるはずの栄養素は摂取できます。しかし、野菜や果物を一切取らずに野菜ジュースからだけで『一日に必要な分量の野菜の栄養が取れるか』と言われれば、分かりません」
 と言う事ですね。

 栄養について、とても多くの方が誤解されているのは、「必須栄養素」とか「必要な栄養素」と言う言葉です。これらの言葉が誤解を与えているのでしょうが、習ってはいるはずです。
 人を含めて生物は、その(成長や活動・代謝・子孫を残す)生命活動で色々な物質が必要です。多くは自身の体内で合成できるのですが、特に動物は進化する過程で日常的な食料から摂取できる要素は体内で合成する機能を失いました。失っても生存に支障が無いからです。!!
 例えば、ビタミンCは、私たちの先祖の食事(果実や葉)に豊富に含まれていますから、体内で合成する必要はありませんでした。そのため、それらを合成する能力を失いました。
 言い換えれば、普通に食べていればビタミンCが足りなくなるはずはない。
 一方肉食の犬や猫は、体内でビタミンCを合成できますから、彼らにとって必須栄養素ではない!!!。全く食べなくても平気。
 このような例はとてもたくさんあります。

 私は、
「(普通に食事をしていれば、それにこのジュースを足せば、たとえわずかな偏食があっても)一日に必要な分量の野菜の栄養が取れる」と解釈しています。

 そもそも、私たちは栄養素(毒になるものも)すべてを知っているわけではありません。今後も、実はコレも必須栄養素だったと言う発見はあるでしょうし、その逆--有毒だった--というものも見つかっていくでしょう。知られないままということも当然あります。
 ということは、二つの意味で偏食をするなということ。
・食事が偏ると、既知のあるいは未知の栄養素が足りなくなる可能性がある。
・食事が偏ると、既知のあるいは未知の有毒成分が蓄積される可能性がある。
  健康食品やサプリメントについてもですよ。


 

翻訳すると、
人は、偏食や食事制限せずに普通に食事していれば、必要な栄養素は摂取できているはずですから、それに加えて「野菜ジュースを飲めば一日に必要な野菜から得られるはずの栄養素は摂取できます。しかし、野菜や果物を一切取らずに野菜ジュースからだけで『一日に必要な分量の野菜の栄養が取れるか』と言われれば、分かりません」
 と言う事ですね。

 栄養について、とても多くの方が誤解されているのは、「必須栄養素」とか「必要な栄養素」と言う言葉です。これらの言葉が誤解を与えているのでし...続きを読む

Q普段野菜類を食べない代わりに野菜ジュースは?

前にも似たような質問をしましたが、普段自分は野菜類を食べないのでその代わりに野菜ジュースを飲んでます。これで野菜摂取不足を補えるのでしょうか?どなたかご回答願います。

Aベストアンサー

野菜と野菜ジュースは別物として捉えた方がいいです。
野菜ジュースになると、食物繊維は取れないわけですし、鉄分やビタミンも随分と目減りしてしまい、野菜の3割程度と言われています。

Qラッキョウがつかっているっている酢がだいすき!!

らっきょうがつかっている甘い酢が大好きで、いつもスプーンですくって、飲んでしまいます。あれってやっぱ甘いから、砂糖けっこう入ってて、飲みすぎは、よくないんですか?

Aベストアンサー

まあ、いいんではないでしょうか。
良い面も有るし、悪い面もあるけど、少し運動をすればそれでよいでしょう。

20年以上前からクエン酸をそのまま使っていますが、
其の前は酢を飲んでいました。 疲れも違いますしね。

結局、好きという事は体が其の成分を要求しているのですから、マイナス面があるとしたら、それに対処すればよいのです。

Q食べても食べてもお腹いっぱいになりません。つい最近からです...。理由わかる人教えていただきたいで

食べても食べてもお腹いっぱいになりません。つい最近からです...。
理由わかる人教えていただきたいです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

Aベストアンサー

食べてしまう悩みより
もっと深刻な悩みを抱えていませんか?

だとしたら
食べてしまうことと
その
悩んでいること

どちらも放置せずに


水などを飲みながら
野菜から先に食べてゆっくり食事してね


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報