アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はH10年のクラウンを乗っていますが
大人5人が乗るときゅうくつです。
5人乗りでも室内が広めの車はありますか?
アバロンという車が広いと聞きましたが
よくわかりません。

A 回答 (15件中1~10件)

FRのいわゆる3BOXのセダンですと


後席の足元中央部にはでっぱりがかなりあるので
どうしても窮屈になります。

セダンにこだわらないのであれば、
ミニバンなどのほうが快適かもしれません。
エスティマなどでしたら5人乗っても広いですよ。
まぁ3列目に誰か乗せることになるので、2-2-1という感じになりますが。
車のサイズとしては背は高いですがクラウンと同じくらいですので
乗り換えてもさほど違和感ないですよ。

アバロンは確かに広かった印象があります。
(後席で足が組めましたから)
どうしても3BOXのセダンでお探しになるのでしたら、
FFのものを中心に探すほうがいいですかね。
クラスは下になりますが、ビスタやカムリは後席広いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。

やはりアバロンは広めなのですね。
ミニバンはあまり好みではないので
セダンにこだわってしまいます。

ビスタやカムリですか。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/23 10:55

4人乗りですが・・マイバッハは広いです。

ファントムも広いです。あとは・・タウンカーはいかがでしょう?エルグランド、アルファードも広いというか8人は乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
>マイバッハ、ファントム、タウンカー
さっぱりわかりません。外車なのかな?
調べてみますね。

エルグランドは年末に旅行に行く時に
レンタルしています。
広くて乗り心地抜群ですが
通勤等にはもったいなくて乗れません(泣)

お礼日時:2005/06/23 10:58

5人乗りで、なおかつセダンタイプでクラウンより広いとなると、やはり、FF系のセダンか、外車になりますよ。

クラウンと同等以上のグレードだとベンツのSクラス、BMWの7クラス、比べたわけではないですが、セルシオあたりでしょうか。
あとはグレード的には下になりますが、カムリ、アベンシスあたりです。
私はグラシアに乗っていますが、父のセルシオと比べても広さから言うと引けを取りませんよ。
あとは、ミニバンなら大きめの車ならみんな室内はっひろいです。(それが売りですから当然ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。

外車は全く考えてません。
セルシオも高級すぎて手が届きません。

グラシアをお乗りなのですね。
どんなお車なのか調べてみようと思います。

お礼日時:2005/06/23 11:05

こんにちは。



室内が広い車ですか。前述にもありましたが、やはりFF車が一番室内には余裕がありますね。クラウンクラスのFF高級車となると、ホンダのレジェンドやインスパイアなどはかなり広いと思います。ただレジェンドは4WDになったのでどうなったのか分かりません。

私の経験から、これまでで一番広い!と感じたのはブルーバードでしたね。あれはちょっと感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。

ブルーバードの名前をお聞きしまして
とても懐かしくなりました。
昔、父が乗っていた車はブルーバードばかりで
何回か買い替えをしていました。

お礼日時:2005/06/23 15:37

おっしゃっているアバロンは、確かトヨタのキャッチが「センチュリー並み(以上?)の室内空間」謳っていたような…とにかく室内空間のでかさだけが自慢のようなクルマだったはずです(^^失礼!!


これは北米で売っていた(カムリだったかな)を逆輸入したってだけのくるまなので、外形が大きく、しかも他の方がおっしゃるようにFFなので、室内空間は大きくなります。

また、この後継モデルにあたるプロナードって、やはり北米からの逆車も、室内空間が大きいことが最大の売りなようです。

ちなみに両者とも逆“輸入”車ですが、別にトヨタのブランドをぶら下げているわけですから、品質はともかくメンテに関しては心配の必要はまったくないかと思います。

なお、FFは通常エンジンが横を向く、ドライブシャフトがエンジンルームで完結するためセンタートンネルが低い、などの理由で、同じサイズのボディでは室内空間が大きくしやすいレイアウトです。特に後者は、後席中央の居住性に大きく影響を及ぼします。

そこで、上記二車以外でサイズの大きいFF車としては、トヨタでは他にウィンダムやカムリ・グラシアなんかもありますね。このあたりだと、スペックで見ても現在お乗りのクラウンよりは室内サイズは大きいようですし、それ以上にFFの恩恵に預かれるでしょう。

それから、トヨタ以外で大きいサイズのFF車も挙げておきます。
日産はセフィーロと、その後継にあたる現行のティアナ。セフィーロも相当に広そうですが、ティアナは、数字で見る限りはむちゃくちゃ広いです。
ホンダはレジェンド、インスパイアとありますが、ホンダは伝統的にFF車の割にはセンタートンネルが高めなのでどうでしょうか。
三菱はディアマンテ、それにデボネア~プラウディア、ディグニティ。後者は、FF車としては異常なでかさ(外形も)です。特にディグニティはリムジン(!)です。
マツダならユーノス800と同改めミレーニアですね。

輸入車でとにかくでかいFF車としては、キャデラックのコンコース~ドゥビルあたりが半端ないですね。

もちろん、世代が新しくなるにつれて空間利用の効率が高まっているしサイズも大きくなっているので、現行クラウンなんかでも、今お乗りのクルマよりはずっと広いのでしょうが、室内空間をお求めなら同世代でもFF車を選ばれるのがベターかと思います。

とりあえずプロナードの情報を張っておきます。ここからいろいろお探し下さい。

参考URL:http://car.autos.yahoo.co.jp/m0101/k01011310.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
とても詳しい回答ありがとうございます。
一般の方からの回答ということにも
驚いております。

室内の広い車がたくさんあることを知り
ワクワクしております。
いろいろ探してみます。

お礼日時:2005/06/23 15:42

こんにちは、質問者様はクルマの外寸も大きくてかまわないからとにかく居住空間が広大なクルマをお探しなのですよね?そういう点で言えば、広いクルマ(価格もまぁ妥当なところで)はすでに回答が沢山出ていますがアバロン・プロナードあたりに落ち着いてしまうのではないでしょうか?外寸はあまり大きくしたくないのであればティアナ、あと最近のマツダのクルマは最早半外車なので結構広いかと・・・中古でよければセフィーロもお勧めの一台になるかと思います。

基本的に、「主にアメリカで売ることを目的として作られているセダン系」を眺めてみるとお望みの一台が見つかるかもしれませんよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
ティアナはどこのメーカーでしょうか?
中は広く、外寸はほどほどの大きさがいいと
考えています。
セフィーロはもう発売していないのですね。
覚えているのは
井上陽水さんが窓越しに
「お元気ですかぁー」と言うセリフの
コマーシャルです。
>アメリカで売ることを目的として作られている
セダン系
私の探している車種そのものだと思います。

お礼日時:2005/06/24 08:23

日産セフィーロです。

運転席の椅子を一番後ろに下げると、前が見えません。ハンドルに手が、かろうじて届きます。普通にすると、後ろで身長180cmの人が足を組めます。広くて、エンジンがアルミで、出足良くて、燃費も善いですよ。9年乗ってますが、後継車に迷ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やはりセフィーロは広いのですね。
後ろで180cmの人が足を組めるなんて
今の車では考えられません。
9年乗っているのですね。
これから先もずっと可愛がってくださいね。
新車が販売していないようなのが
ザンネンですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 08:28

親父がアバロンの後継車のプロナードに乗っています。


車幅があってFFなので後席は非常に広いです。
身長179の私が足を組んで新聞を広げられます。
セルシオより後席の幅は有るんじゃないかと感じました
し足元も平らで大人3人乗っても窮屈な感じはしません。
ボディーの横面がルーフに向かって寝ていないので前か
ら見るとミニバンみたいですが、そのおかげで頭部の圧
迫感も無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
プロナードは素敵ですよね。
写真を見てほしいなぁと思いました。
実は父はH8年のアリストを乗っているのですが
それを買う際
アバロンも候補に上がったのです。
でも父の運転する車には乗るつもりはなかったため
父の好みのアリストに決まりました。

お礼日時:2005/06/24 13:35

既に新車では入手できませんが、トヨタのハイエースワゴンLTDです。

私も乗っています。一昔前のクラウン並の装備でセカンド、サードとも足を組んでも余裕です。
純正冷蔵庫や電気ポット、自動ドア、サードシートとのインターホン、その他盛りだくさんの装備です。クラウン一筋の知り合いが非常に欲しがっていました。セダンじゃこの快適性は達成できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
アドバイスありがとうございます。
トヨタハイエースワゴンLTDですか。
是非見たみたいです。
車中にいながら
自分の部屋にいるような快適さでしょうね。
スゴイですねー。

お礼日時:2005/06/24 13:39

同じクラウンでもタクシー仕様の「コンフォート」は、幅はともかく、足元が広くて屋根も高く、外から見るよりはひろいです。

6人乗りもあります。

と言っても、幅があって広いのはアバロンかセフィーロ、ティアナあたりでしょうね。

セダンにこだわらなければ、イプサムなどもお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
アドバイスありがとうございます。
ミニバンも素敵だなぁとは思うのですが
やはりセダンにこだわってしまいます。

コンフォートという車種?は初めて知りました。
もしかしたらタクシーの前に座席に
3人乗れるタイプの車かな?

お礼日時:2005/06/24 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!