プロが教えるわが家の防犯対策術!

頂き物のサボテン(品種不明。球形です)があります。
株分けしたところ、何年もただ大きくなるだけだったのですが、今年初めて蕾がつきました。

しかし蕾の色が明らかに元の株と違うのです。
元の株は黄色い花なのに、何故かピンクの蕾がついています。

こんなことってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

土壌に含まれるミネラルや水 肥料のミネラルなど また日照量などで花の色が変化することがありますよ。

そういうことはよくありますよ。

この回答への補足

お返事有難うございます。
m(_ _)m
一応元の株と同じ窓際で同じ土を鉢に入れてるはずなのですが、もしかすると陽の当たり方とか違っていたのかも??
土で花の色が変わるのは紫陽花くらいかと思っていました。面白いですねぇ。

補足日時:2005/06/25 01:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!