アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードは同じ会社で2枚もてるのですか?
(名義人は同じ)
例えば…セゾンを2枚、ビザカード2枚とか

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1471126
過去に↑の質問をさせてもらいました。

これに、セゾンカードがついてくるので、困ってます。
(現に持ってるので…一人1枚だけって言うなら他の銀行とか考えないといけないし…)
知ってる方教えてください。

A 回答 (6件)

いくらでも持てます。

発行元が違えば提携先が同じ、ということはいくらでもあります。
私もビザだけで十数枚、セゾンは3枚持っています。
    • 0

VISA, Master は、国際ブランドと呼ばれますが

実際は、カードを発行していません。
決済機能を有しているだけで、
発行は、発行会社が行います。

ですので、VISAを何枚もてるかというのは
質問に意味がありません。

同じ会社のカードを複数枚もてるかという話
では、もてる会社もあり、もてない会社もある
というのが回答になります。

また、複数もてる場合の与信枠も
別々に管理する、共通の与信枠という
2つのケースがあります。
    • 0

セゾンカード5枚持っています。

なぜそんなに持っているかと言えばショッピングをジャンジャンしたいわけではなくて、利用シュチュエーションに合わせてそのカード特有の特典を利用しているだけなので大量に多額に買う為にカードを5枚も持っているわけではありません。

1.郵貯カード≪セゾン≫→最初に作ったクレジットカード。郵貯キャッシュカードと一体、結局セゾンカードとしての使用歴は無し。

2.MUJI Card→無印良品で不定期に会員5%割引セールがあるのでそれに使用

3.JAF≪セゾン≫カード→JAFの会員証とJAF年会費支払用(通常はJAFから毎年ペラペラの紙の会員証が来るのですが都度交換が面倒でロードサービス利用料もこのカードで清算してもらえる為)

4.DoCoMo≪セゾン≫Card→毎月の支払に利用しているメインカード

5.シネマイレージカード≪セゾン≫→シネコンへ映画をよく観に行くので。

他社はよく分かりませんが少なくともセゾンカードはご質問のご心配は無用です。
    • 0

他は知りませんが、セゾンは複数可能ですよ(実際に、《セゾン》カードインターナショナルとSOGOミレニアムカード《セゾン》持ってます)。

(少なくとも、VISA・MasterCard・JCBで一枚ずつは可能なはず。VISA2つとかは知りませんけど。)

セゾンの永久不滅ポイントは、(カードではなく)人に加算されてくらしいので、
セゾン1
↓(セゾン2追加加入)
セゾン1+セゾン2
↓(セゾン1解約)
セゾン2
ってな事をやると、ポイントの引継ぎができます(セゾン1解約してからセゾン2だとポイントはクリアされる)。
    • 0

セゾンカードは、種類が変われば複数枚持てますよ。

たとえば、MUJIカードとみずほマイレージクラブ《セゾン》とか。

私は、4枚持っています。

あと、みずほマイレージクラブについてはUCカードの方もありますよね。
    • 0

ビザはブランドなので発行会社が違えば何枚でも持てます。

(あなたの与信状況次第ですけど)
セゾンカードを2枚は持てないはずです。
与信調査で分かるはずなんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

セゾン、2枚もてないの!!?
じゃあ…みずほはメールオーダーでは作れないですね…
「びざ」って言うのはブランドなのですか!?(驚)

クレーム言ったんですよ。クレジットないのもメールオーダーやれよ!って
ありがとうございました。

まだ、セゾンは作って1度も使ってないので何のリストにも載ってないと思います。