アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日野菜室で保管していた胡瓜を切ろうと思い
取り出すとなにやら回りに白い液体が付いていました
一部分ではなく全体に満遍なく付いていました
母に聞くと腐ったのだと言っていたのですが
胡瓜って腐ると白い液体が出てくるのでしょうか?
でも一緒に保管していたもう一つの胡瓜はなんとも
無かったんですが・・・・
匂いは良く分かりませんでした
回答お願いします

A 回答 (2件)

キュウリが大好きで東京でひとり暮らししていた頃も


八百屋さんに毎週1箱(50本でした)を定期予約して
いたあおくま一哉です(笑)。

キュウリは腐ってくると、白い液体がでてぶよぶよしてきます。覚猷私もいままでに年間2,3本ダメにしてしまったことがあります。
個体差なので全部一斉にダメになることはないのですがダメになった物といっしょにしてあると続々連鎖してダメになるのでこまめにチェックしてあげてください。
うちでは5本くらいずつ新聞に来るんで野菜室へ入れています。帰ってきたら1本かじりながらスーパーで買った物を冷蔵庫に入れ次の1本をかじりながら料理をして
キュウリの浅漬け、サラダなどさくさく料理してキュウリをしこたま食べています。
    • good
    • 3

私も経験あります。

腐り始めに、そのような白い液がでますね。
少し粘りもあるように思います。
他のキュウリは無事だったと言うことですが、同じ日に購入しても悪くなるのに差があるようです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!