dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ハワイに居るのですが、バーで「モスコミュール」を頼みたいのですが、いつも通じません。
発音が悪いのかと思って、ネイティブの友人にもオーダーして貰いましたが、通じませんでした。(彼は日本に住んでいた事があるので、モスコミュールを知ってました)
英語ではなんと言うのでしょうか?
ウォッカとジンジャエールと何が含まれてますか?
英名を是非教えてください。

A 回答 (3件)

Moscow Mule ですね。


 無理にカタカナで書けば,「マスコゥ ミュール」でしょうか。
2 ounces vodka
3 ounces ginger beer
1 ounce lime juice
のようです。

http://www.drinkboy.com/Cocktails/recipes/Moscow …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やはりモスコミュールと言うカクテル名なんですね。
日本のようにメジャーじゃないだけなのかな?結構大きなバーだったんですけどね。(3箇所で試しましたが、まったく通じませんでした)
材料も教えてくださったので、今度はそれでオーダーに挑戦してみます!!

お礼日時:2005/06/26 17:02

【モスコ ミュール】


「MOSCOW MULE」ですね。
ウォッカーがbaseですので、ハワイではバーテンダーの人は知らなかったのでしょう。
ウォッカーとジンジャエールを混ぜ、ライムジュースを加えたものです。
下記のサイトに「正統派のモスコミュール」のことが書かれています。
【チチ】
余談ですが、ハワイのbarで飲むなら、「チチ TITI」がいいでしょう。
ウォッカbaseでココナツミルクとパインジュースがシェークされています。
本当に「乳」の色をしています。私の友人はチチが大変気に入って何杯も飲み、
明くる日はグローキーでした。
チチは本当に美味しいですね。
ラム酒のベース「blue hHawaii」もいいですね。
日本ではカルピスをbaseです。
タヒチに行きますと、
ボラボラポンチ、バリハイが飲めますね。
では、よいholidayを。

参考URL:http://www.p-poppo.jp/sake-moscow-mule.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
それに、面白いURLもありがとうございます。
私も「チチ」好きです。あとは、「マイタイ」も時々飲んだりしますね。
土地で少しづつ違うところも、面白いですね。
色々と挑戦してみたいと思います。(グロッキーにならない程度に!)

お礼日時:2005/06/26 17:54

こんにちわ。



モスコミュール、おいしいですよね。私も好きです。

下のURLには「アメリカで生まれたカクテル」と書いていあるのですけど、通じないとはちょっとオドロキです!

あまり、カクテルの種類を知らないのでしょうかね・・。

今度はレシピを渡して作ってもらってはどうでしょうか。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~westtown/kaku/00.02kak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私もサイトで調べたときに「アメリカで生まれた」と見たので、有名だと思ってました。ハワイは違うのかな???
レシピを教えて、今度は作ってもらってみます!!
時々は、甘いカクテルも好きなのですが、モスコはスッキリとしていて、美味しいですよね♪

お礼日時:2005/06/26 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!