「ダイヤモンドは永遠の輝き」で知られるデビアス(DE  BEERS)という社名の意味を知りたいのですが、わかりません。デビアスって、何語かもわかりません。誰か知ってる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「De Beers Consolidated Mines Limited:History」
この項の記載によると、以下の記載があります。
========================
the De Beers Mining Company, named after the De Beers brothers, owners of the land where the rush began
========================
「De Beers」兄弟から名付けられらようですね?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mbendi.co.za/codb.htm#2
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、人名(苗字)だと思ってました。オランダ人の創業者一族の名前。
デヨングとかデクラークとか、そういう感じで、テニス選手にいそうだなと。
それはともかく、ダイヤモンド取引のメッカはアムステルダムらしいので、オランダ語というのはあってる気はします。
こんなあやふやな回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

De Beersは人名だと思います。

 De のつく苗字は元は貴族のものですが現在は一般的な苗字になっています。

De Beers社はセシル・ローズによって1881年に設立されましたが何故De Beersの名を冠したのかわかりません。後ろ盾となった資本家の苗字かダイアモンド鉱発見者の苗字か、ローズと関係ある人の名前だと思われますが・・


http://www.japan.forevermark.com/search/faq.html

参考URL:http://www.debeersgroup.com/hotTopics/dbbABrandN …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデビアス社のダイヤモンドジュエリーについて

ちょっとカテ違いかと思いますが、こちらは詳しい方が多くいらっしゃるので質問します。

デビアス社は世界のダイヤモンドの総元締め?だといいますね。
ということはデビアスのショップへ行けば、ダイヤの中でも特に質のいいダイヤが買えて、更にブランド店よりは安く買えるという考えは間違いでしょうか?
ブランド店は独自のデザインやネームバリューがあって高いですが、デビアス社のダイヤモンドジュエリーも「デビアス社」というブランドネームがつくので、他のブランドと同じように安くはないのでしょうか?

もし質の良いダイヤが安く手に入るのであれば、デビアス社のショップで好みのデザインが無くてもダイヤモンドのルースだけを購入し、台はオーダーという手段をとれば、お得に好みの物を手に入れられるのでは?と考えているのですが・・・

実際のところはどうでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

そうですね、一言で言うと
質のいいものが買えて
さらに高い
が正解です

基本的に・・イヤ絶対値引きしませんから

ブランドでなくてもいいと思いますよ
世界的に基準があるのですから(鑑定書)

Q英語にしてください その人は住んでる県は知ってるけど、詳細は知りません!でも顔は知ってる! わかっ

英語にしてください

その人は住んでる県は知ってるけど、詳細は知りません!でも顔は知ってる!
わかった!そうする!
あなたに相談して心が軽くなった!

Aベストアンサー

I know what prefecture the person lives, but didn't know his/her detail. I do know his/her fave. I got you. I'm gonna do it. Your advice made my mind lighten up.

Q「ダイヤモンドは永遠の輝き」のデビアスの言葉の本当の意味は?

「ダイヤモンドは永遠の輝き」で知られるデビアス(DE  BEERS)という社名の意味を知りたいのですが、わかりません。デビアスって、何語かもわかりません。誰か知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「De Beers Consolidated Mines Limited:History」
この項の記載によると、以下の記載があります。
========================
the De Beers Mining Company, named after the De Beers brothers, owners of the land where the rush began
========================
「De Beers」兄弟から名付けられらようですね?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mbendi.co.za/codb.htm#2

Qその人は住んでる県は知ってるけど、詳細は知りません!でも顔は知ってる! わかった!そうする! あなた

その人は住んでる県は知ってるけど、詳細は知りません!でも顔は知ってる!
わかった!そうする!
あなたに相談して心が軽くなった!
英語にしてください!

Aベストアンサー

タイプミスがありました。お詫びして訂正致します。

I know what prefecture the person lives, but don't know his/her detail. I do know his/her fave. I got you. I'm gonna do it. Your advice made my mind lighten up.

Qカメリアダイヤモンドはデビアスのダイヤ?

以前、ジュエリーマキで購入したカメリアダイヤモンドがデビアスのものかどうか知りたいです。
どのように調べればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

お店に聞かないと判らないと思います

マークが入っていればわかりますけどね
それも見てもらった方がいいと思います
http://www.theoryofruin.net/page14.php

Qgood beer no shit とは?

アメリカのブルワリーで“Flying Dog Brewery”という所があります。
http://flyingdogales.com/
そこのPorterという黒ビールのラベルに、“good beer no shit”とあるのですが、
どなたかこの意味をご存知の方はいらっしゃいますか?
なんとなくビールサイコー!というニュアンスなのかなとは思っているのですが。
ネットで調べたところ発売時に問題になった文言なのだとか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

no shit は、下記のように「言うまでもなく」と言う意味です。
    http://eow.alc.co.jp/no+shit/UTF-8/

    ですから「言うまでもなくいいピールです」という広告です。

     問題になったのは、表現が下品ないし俗語的と思われたからでしょう。

Qデビアス社とデビアス ダイヤモンドジュエラーズ

婚約指輪の購入を検討のためいろいろと調べているうちに
デビアスについてふと疑問に思ったことがありました。

それは、、

デビアスのジュエリーショップを経営する
「デビアス ダイヤモンドジュエラーズ」はサイトホルダーではないの??

ということです。

↓こちらを参考にさせていただいてます
http://weblog.gem-land.com/?p=52

この会社は
ダイヤモンドの卸売り会社であるデビアスと
LVMHモエヘネシー・ルイ・ヴィトングループによる共同出資で設立された会社と認識しています。

デビアス社が出資した会社ならば
サイトホルダーとしてのステータスを持ち、
優先的にダイヤを購入できるのでは?
と考えたのですが、、、、

それとも「デビアス ダイヤモンドジュエラーズ」は
サイトホルダーより上の権利を持ち、
サイトホルダーに原石を販売する前に
良いものを購入している…とか?

デビアス(ショップの方の)公式サイトを見ても
会社の素性についての情報が乏しく
卸売りのデビアス社との関係が分かりません。
(あえて伏せているのかもしれませんが…)

↓公式サイト
http://www.debeers.com/jp/

↓過去のこちらの質問も参考にさせていただきました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2855034.html


ダイヤモンドの流通の知識が浅いので
勘違いなどあるかもしれませんが、
その点も含めてなるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。

ダイヤの流通に詳しい方、よろしくお願いいたします!

婚約指輪の購入を検討のためいろいろと調べているうちに
デビアスについてふと疑問に思ったことがありました。

それは、、

デビアスのジュエリーショップを経営する
「デビアス ダイヤモンドジュエラーズ」はサイトホルダーではないの??

ということです。

↓こちらを参考にさせていただいてます
http://weblog.gem-land.com/?p=52

この会社は
ダイヤモンドの卸売り会社であるデビアスと
LVMHモエヘネシー・ルイ・ヴィトングループによる共同出資で設立された会社と認識しています。

デビ...続きを読む

Aベストアンサー

ちょうど、デ・ビアス・グループ・マーケティング社の人と会いましたので、お聞きしてまいりました。
「デ・ビアス ダイヤモンドジュエラーズ」はサイトホルダーではありません。この会社はデ・ビアスとLVMHによる共同出資で設立された小売会社ですが、デ・ビアスはダイヤの卸売会社ではありません。
デ・ビアスはいくつかの部門に分かれています。ダイヤの採掘、選別、価格設定、サイトホルダー(指定販売先)への販売を行います。この他に、デ・ビアス・グループ・マーケティング社がダイヤに関するマーケティングを行っていますが、今年からフォーエバーマーク(株)に変わり、フォーエバーマーク・ブランド・ダイヤだけの宣伝会社になります。
ご質問のお答えになりますが、サイトホルダーの直営会社だったとしても、高品質なダイヤが優先的に入手できるわけではありません。そもそもデ・ビアス自体の市場占拠率は現在では40%です。
また、ダイヤの品質の良し悪しは4Cで分かるのですから、特に「デ・ビアス ダイヤモンドジュエラーズ」で買う必要はありません。希望する4Cを各販売店の価格で比較して、安いところで買えばいいだけのことです。
ただ、4Cの鑑定基準が、日本の場合は宝石鑑別団体協議会(AGL)会員会社の鑑定書でないと信頼性が落ちますから、そこだけ注意してください。

ちょうど、デ・ビアス・グループ・マーケティング社の人と会いましたので、お聞きしてまいりました。
「デ・ビアス ダイヤモンドジュエラーズ」はサイトホルダーではありません。この会社はデ・ビアスとLVMHによる共同出資で設立された小売会社ですが、デ・ビアスはダイヤの卸売会社ではありません。
デ・ビアスはいくつかの部門に分かれています。ダイヤの採掘、選別、価格設定、サイトホルダー(指定販売先)への販売を行います。この他に、デ・ビアス・グループ・マーケティング社がダイヤに関するマーケティ...続きを読む

Q英米人は、誰かがオナラを何回もすると「誰か電話に出てくれないか。」と言うのでしょうか

英米人は、誰かがオナラを何回もすると「誰か電話に出てくれないか。」と言うのが普通でしょうか。
英米人には、オナラの音が電話のベルに聞こえるのでしょうか。
ヨーロッパの他の国でもそうでしょうか。

Aベストアンサー

「(Will) Someone answer the phone.」ですよね。直訳すると「誰か電話に出てくれないか。」ですが、実際には「(さっきからうるさく鳴っているが)おーい、電話だぞ!」、すなわち「いいかげんにしてくれよ」という気持ちを表す言い方ですよね。欧州諸国については知りません。あしからず。

Qデ・ビアス社とダイヤモンド産業の今

私の知っているのは、このデ・ビアス社が世界のダイアモンドを事実上独占しているということでしたが、最近、デビアス社が価格統制を放棄したという話を聞きました。

1)その経過はどうなのですか?(いつ頃・何故価格統制を放棄したか)

2)このことによるダイヤモンド産業への影響は?(普通に考えればダイヤが安くなると思うのですが、市場をみるかぎりそんな印象は受けません)

3)依然としてデビアス社はダイヤモンド産業に影響を与えているのですか?だとしたらそれはどのような形で?

などについて、ご存知の方教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私もまた聞きの話ですが、デ・ビアスが96年頃に
世界最大の鉱山(AS)の採掘権を、更新出来なかった
辺りが ウワサの元では??
その他にも、品質の悪いダイヤモンドを、売っている事も
悪いウワサが 立つ原因。
もちろん 独占率も減少。

ただ、原石の売り上げは 別に減少していない。
不良在庫の ダイヤも 上手いことキャンペーンして、
売っているから、 値下げせず売れた。

参考まで デ・ビアス社は、ダイヤの原石を採掘する会社で、 宝石屋さんが メインでは無い。

その他の鉱山会社を含めて、軍需産業とかにも
大いに関係有るのです。 ダイヤモンドの使い道は
宝石だけじゃないよ 研磨 電子部品とかにも使われる
元々 大財閥が経営してるので 売り上げが減っても
ヘでは無いです。

書いていくと 段々 きな臭い 話になるので、
これ以上書くのは 止めます。
上記の話の趨りは、検索するとすぐに出てくる。
オッペンハイマーと言う名前が出てくるから。
これがー キーワード。
色々聞きたいですか???

 

Q関係代名詞がわからなくなりました。 誰か詳しい方教えてください。 14番はなぜneedにsがつかない

関係代名詞がわからなくなりました。
誰か詳しい方教えてください。
14番はなぜneedにsがつかないのか…教えてください。Sがつく場合とつかない場合、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

need の主語が3人称単数(で現在)なら -s がつきます。

ここでは need の主語は we であって、he や the person ではありません。

関係代名詞には主格と目的格(他にも所有格がありますが)があり、
主格なら、
He is a person who needs you.
となります。

need の主語は主格の who であり、person のことだからです。

でも、今回は we need the person, we need him という目的語の person / him の部分が
関係代名詞になっている(目的格)のです。

whom は今ではあまり使いませんが...


人気Q&Aランキング